バーチャルユーチューバーを 一緒にチャレンジしていこう

オンラインサロン詳細

自分の今一番関心があり、努めていることを一緒にやっていく人たちと繫がるサロンにしようと思いました。

現在、アバターを作って、情報を発信していくために活用しようと努めています。

取組んでみて気づいたことを3つシェアします。

その1 アバターをどのように動かしたらいいか、そもそも、どんなふうに動かしたいか。

その2 ユーチューブってどういう風に情報発信をしているのか。

その3 どうやったら、ユーチューブで情報を見てもらえるのか。

この3つが難しいと思いました。

その1は、せっせと使ってみてわかったことは、いろんなアプリによって得意不得意があるということです。

私がやりたいのは、踊ったりすることではないのです。ただ、どう使うと意図するように活用できるのかと疑問を持ちました。

次に、ユーチューブはどのような仕組みになっているのかを知ることから始めました。

気付いたことは、伝えたいことが何かによって違うみたいだと言うことでした。


専門の先生方に教えていただく機会を持ちながら、すごいなぁ…と思うばかりでした、しかし、スゴイから教えていただいたりして嬉しいのですが、一緒に頑張っていこう!という仲間を作らないと挫折してしまいそうと思いました。

きっと、私より詳しい人達もいっぱいいます。そんな方々も、一緒にバーチャルユーチューバーをやっいる人達が集まるコミュニティがあると嬉しいのでは?と思ったので作ってみました。


どうぞよろしくお願いします。


入会条件・注意事項

サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。

なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」

「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない

と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーや会員が発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。 


※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

 ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。 

▶ https://mailform.mface.jp/frms/lcform/dk7o1zr6976p 

*当サロンは、一緒に学び、交流する場を提供するサービスです。

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

現在、Vtuberを目指してます!というくらいです。

私よりも詳しい人もいっぱいいると思うのですが、あまりにも詳しい方々のレベルが高すぎて…とどこから尋ねたらいいやら…としり込みしませんか?

コンピュータでの情報処理を教えていたことはあるので、コンピュータで対応することはできていたと思います。しかし、スマホで簡単に動画も作ることができるなど、本当に驚くばかりの現状に少しずつ学んでやってみているという感じです。


オンラインサロン
メンバー募集中!
1,980円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する