偉人の名言 実践研究会 【真理の探究・発見・シェア会】

オンラインサロン詳細

このオンラインサロンは、偉人の名言や格言が好きな共通の価値観と目的を持っている方が集まり、安心安全な環境で、一緒に成長していける仲間ができるサロンです。

あなたは悩んでいるときや落ちこんでいるとき、偉人の残した名言に出会い、その言葉が心に残った経験はありませんか?

私も悩んでいるときに、数多くの名言に出会い、ときに救われ、ときに気づき、そして新たな1歩を踏み出す勇気を貰いました。

しかし、なぜ歴史も国も価値観も違う偉人の名言が、現代の私たちの心に残るのでしょうか?

それは、名言には「人間の本質」が隠れているからです。

つまり名言とは、「人が気づいていないこと」や忘れかけている「本質」や「真理」を簡潔に述べた言葉なんです。

このオンラインサロンでは、私が入会者を勇気づける意味も込めて偉人の名言・格言を定期的に発信します。

そして入会者が好きな偉人の名言・格言、各々の座右の銘について、事前に入会者にサロン上でアウトプットして頂きます。

そして、私や会員同士が自由闊達にコミュニケーションを取り合える場を設け、フィードバックを貰う過程で、自分の好きな名言・格言、座右の銘の背後に隠れる真理を探究し、実際にその真理を発見し、その真理を発信する側の人間に成長して頂きたいと考えております。

そもそも「人間が抱える悩みは同じ」という本質は今も昔も変わりません。

結局のところ偉人と言われる人たちは、難問にぶつかり悩み続けて、それでも諦めずに考え続け、行動を続けたことで、ひとつの「真理」を見つけ、それを「言葉」として多くの人に伝えてきただけです。

それが名言となり、多くの人に言い伝えられ続け、当時の偉人と同じようなことで悩んでいる「いまの私たち」の心にも残るようになっている訳です。

つまり、このオンラインサロンで、多々ある偉人の名言・格言の背後に隠れる真理を発見し、その真理を発信する側となって、ご自身の人生の目的を果たすための触媒としてこのサロンを活用して頂き、充実感や達成感、そして幸福感に満ち溢れた人生を歩んで頂ければと思います。

リアルでも月1回ほどの頻度でオフ会(食事会、お茶会ないしは飲み会)を開催し、実践報告の場を提供し、同時に名言・格言、座右の銘について、背後に隠れる真理を探究し発見する場、そしてそれを仲間にシェアする場を設けたいと考えております。

またその際、希望者がいれば、入会者が抱えている悩みを吐露できる場を提供させて頂き、その悩みの解決にアイデアを持つ入会者ないしは私がソリューションを提供することで、悩みの解決(ないしは軽減)もできればと思っています。

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。


入会条件・注意事項

※オンラインサロンは非公開グループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。 

※特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。  

※オフ会に参加いただく場合は別途料金(実費)をいただきます。

※入会をご希望される方は、事前にIdobataの無料ユーザー登録を行って頂く必要があります。

※Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。  

※オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認は2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

高橋 良和。慶應義塾大学法学部卒、元ヒルズ族。港区元麻布にオフィスを構える今期第19期目の経営コンサルティング企業のオーナー兼CEO。偏差値70を超える進学校卒業後、進学校ゆえの息苦しさからの反動で19歳で拝金主義者となる。不眠不休で仕事をし、高校在学中はアルバイトの経験すらなかった自分が、月収約300万へと変貌を遂げる。ただ、どう足掻いても月収約300万を超えず、何故かを熟考した結果、それ以上の結果を出している人間は株式会社等のチームで成功していることを知る。そして、慶應義塾大学在学中、アメリカのデラウェア州に株式会社を興し、海外法人設立代行業で成功を収める。しかし、米国法人の経営者というのは注目と驚きこそ与えられたものの信頼構築に苦戦したため、2001年4月24日、24歳となる自分の誕生日に資本金1000万円で日本の株式会社に鞍替えを行う。創業初年度で約5割、5年目で約8割、10年目で約96%が倒産、廃業する株式会社の経営の世界で、今期で第18期、経営コンサルタントとして六本木ヒルズにもオフィスを構える企業家に成長を遂げる。元麻布への憧れから、現在では港区元麻布にオフィスを構え、現在に至る。

オンラインサロン
メンバー募集中!
9,800円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する