1年で300日間通う渋谷サラリーマンが教える!巡る隠れ名店グルメコミュニティ

オンラインサロン詳細

当サロンでは
『少しでも自己肯定感を持てる世の中にする』をビジョンとして、
経済的な自立、知的な自立、精神的な自立を目指しています。

あなたは何かしらの分野で熱中できることはありますか?
☑社会に出て10年経つけど今後の将来に不安がある
☑仕事やプライベートでも心の底から打ち込めるものがない
☑新しいことにトライしてみたいけど、どうしていいかわからず結局行動していない
☑自分が行動している分野に共感、議論できる仲間がいない
☑社会人や人事異動で東京に来たけど語れる知り合いがいない
 こんな風に思っている方は多いのではないでしょうか。

さらに何かしらの行動をしなくてはいけないと考え、頭の中でうーんと悩んだり、とりあえず本をたくさん読んだりしてもあなたの人生が本質的に変わることはありません。
なぜならば、「あなたの目標とする人が自分の身近にいない」からです。

言い方を変えて質問をしましょう。
「あなたは自分がこうなりたいと思える人と一緒に過ごしていますか?」

さらに別の言い方にしてもう一度質問をしましょう。
「あなたの周りに心から目標にできる人は何人いますか?」

人間は環境や習慣の産物
断言しましょう。
圧倒的に結果を出し続けている人は決まって、自ら環境を変えて自分の存在価値を最大化させることに重視しています。
ただ、情報や知識をインプットするだけでなく、自分の考えや意見をアウトプットすることで思考が洗礼されて自分の考え方に磨きがかかります。
シンプルですが、非常に重要です。
なぜならば、この考え方を理解して、行動している人は意外に少ないからです。


突然ですが、とある二人のエピソードについてお話をします。
25年前、美しい桜が舞う春の夕暮れ時に二人の若者が同じ東京大学を卒業しました。        

二人の名前は上野と安田。

彼らはとてもよく似ていました。二人とも平均的な学生より成績がよく品格もあり、将来に向け情熱的な夢に満ちていました。上野も安田も大手企業の社長になるという夢を持っていたのです。

あるとき、この二人は25回目の同窓会で母校のある本郷キャンパスにやってきました。

彼らは相変わらずよく似ています。

上野は関東地方の大手の教育系の会社に勤めていることが判明した一方、安田も教育系の会社で今も働いていることが判明しました。

また、二人とも結婚しており家庭を築いていました。また、二人とも子供が1人いました。
上野の子供の名前は太志、安田の子供の名前は市郎でした。ともに子供が中学に入るくらいの時期です。ちょうど私立の学校に子供が入学し、学費が跳ね上がる時期でした。

しかし、この二人には唯一違いがありました。

それは、上野は大きなマイホームを持っていたのに対し、安田はいまだにアパート暮らしで子供の学費に頭を悩まされていることでした。

「子供を5人作る!」と息巻いていた安田は東大を出て教育業をやっているのに子供の教育費に頭を悩ませていたのです。

何が二人の人生を大きく変えたのでしょうか?


全く同じ能力を持っている人間でも、人生においてこのような違いが生まれることは多々あります。

あなたはなぜ彼らのような違いが起きるのか分かりますか?

それは持って生まれた能力でも努力でもありません。片方が出世を望み、もう片方が出世を望まなかったわけでもありません。

たった一つの違い。

それは、正しい考え方を持っているかどうか。そして、いかにその考え方で実行したかに起因します。


朱に交われば赤くなる

人は関わる相手や環境によって、良くも悪くもなる、というものです。
付き合う人や環境から強く影響を受けて自分がつくられますし、似た者同士が自然に集まるという法則の中にいます。
実際にはほとんどの時間を、「家族や学校、職場」のどこかで過ごしています。
だからこそ、自分を変えたいと思った時に、付き合う人・環境を変えていくことに意味があります。

では、どうすればいいか?
そのような悩みを解決するのが、当サロンである巡渋です。

巡渋とは

巡渋は何かの分野で熱中していることをサロンメンバーと語らい、同志としてお互いを高め合うコミュニティです。

自分の活力となっているものが身内の中では話せない、と私の周りで声が上がっていました。
そのような困っている人たちが他にいるのではないかと思い、それであればみんなが語れる場所を作ろうとこのサロンを立ち上げました。

活動・オフライン
・定期オフ会(サロンメンバー交流会)
オフ会による会員限定の交流会や勉強会を行います。

・他コミュニティとのタイアップ
ex.①旅行会社に勤めていたから人だからこそ知る旅行の楽しさ最大化講座
  ②話題のVyuber、プロジェクションマッピング作成講座
  ③自分だけのオリジナルwebサイト、ブログ作成講座
  ④週末起業コンサルティング

・イベント企画/運営

・個別コンサルティング

活動・オンライン

・サロンメンバーの活動情報の共有
各々が取り組んでいる活動についてサロン内で共有することにより、他メンバーとのシナジーを生み出します。

・会員限定の記事や動画の配信
役立つ渋谷飲食店の情報やサロン内のイベントなど限定的な情報発信です。

・正しい食事術のPDFレポート
美味しいものばかり食べすぎて、コンディションの維持ができなければ意味がありません。
論文でも発表されているような科学的根拠を用いた食事改善法の情報配信です。

こんな人にオススメ!
新しい環境で自分の目標とする人達と共に一緒に学んだり、仕事をしたり、遊んだりしてみたい人!

最後になりますが、
途中でお話をしました東京大学の二人のクラスメートについて。彼らは同じタイミングで大学を出て、ともに働き始めたのです。
それぞれ場所は違えども、お互いに同じ時間を歩んでいきました。なぜ彼らの家庭はこんなにも違ってしまったのでしょうか?

…正しい考え方です。人生を有意義にするための正しい考え方。
考え方を実践の場で活用しながら自分にとっての栄光をつかみ取るのです。

チャレンジしてみたい!と思っていただけた方は私と一緒にサロンを作っていきましょう!
サロンの主役はサロンオーナーの私ではなく、あなたです。

P.S.
3月30日までに申し込んでいた方はサロン初期メンバーになります。共にサロンを作っていく同志です。
そんなあなたには特別価格\1,980でお申込みいただけます。



入会条件・注意事項

※オンラインサロンは非公開グループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。

※特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

※Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

※オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認は2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。


※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

橋本 晃輝(ハシモト コウキ)
渋谷のベンチャー企業(アーリーステージ)で収益を増やすマーケティング&セールスと収益を守る経理を兼任。

小学生から高校生までサッカーに明け暮れる生活を送っていた。
大学1〜2年在学時、サークルやアルバイト、海外旅行など自分の好きなことに没頭する日々を過ごした。
海外旅行は欧州や北米など計7か国に行き、アルバイトでは飲食、イベント派遣、税務署で働き、興味関心があるものに時間を費やしてきた。3年時より就職活動を始めたことがきっかけで人生と向き合うようになり、自分が喜ぶ生き方や働き方を見つけるヒントとして様々なライフスタイルを送る社会人と出会って価値観を広げた。そんな時に勤め先の代表と出会い、自分のファーストキャリアを送ることに繋がった。

様々な価値観を持った人と出会うことで『少しでも自己肯定感を持てる世の中にする』をビジョンとして活動している。


趣味:グルメ巡り、ワイン、ハイボール、サッカー、フットサル、旅行、散歩、議論、パズル

オンラインサロン
メンバー募集中!
2,980円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する