ひゃっはー!釣友団 〜釣り行こうぜって呼びあえる仲間作り〜 【初月無料】

オンラインサロン詳細

一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。

三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。

八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。

永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。  中国古諺

◆オンラインサロンの目的

このサロンは釣りの腕自慢を競う会ではありません。技術向上の会でもありません。生活の一部、レジャーの選択肢に"釣り"を加えて楽しみませんか?という体験型でソフトなサロン。一緒に余暇を楽しみましょう。

釣り好きって、色んなところに色んな業種の方達がいますよね。乗合船に乗ると、さながら異業種交流会のようで、見知らぬ人と話すのも楽しいもの。釣りという趣味を通じて、そんな多様な皆さんと繋がり、一緒に出かける仲間を作る、釣りサークルのようなものを目指します。

初月無料としていますので、ご自身に合うか合わないか体験してご判断ください。


いざ釣りをやってみようと思っても、悩ましいことはいっぱいあると思います。お金がかかる、交通手段がない、どうやって釣りすれば良いのか、何を釣れば良いのか、どこに行けば良いのか分からない。釣ったら釣ったで魚なんて捌けない、など。釣り仲間を作ることで、釣りにまつわる問題点を共有して解決していくことがサークルの目的です。 また、美味しい旬の魚を釣って実際に食べるところまで、一緒に考えていきたいと考えています。釣魚の物々交換などできたら楽しいですね。


★こんな方にオススメ

・仕事人間だけれど、最近釣りに興味を持った方(初心者歓迎)

釣り歴○○年、たいがい釣ったけど、まだまだ釣り好き(ベテラン歓迎)

・釣りが好きで、一緒に行ける仲間(釣り友)が欲しい

・YouTubeやInstagramでドヤって目立ちたい

・魚を釣る喜びを分かち合いたい人(自宅では褒めてもらえない人)


◆どんなことをしていくか?(活動の内容)

<オフライン>

オフライン活動のメインは月に一度の公式オフ会オフ会は基本的に本名ではなく、ニックネームを呼び合っていただきたいです。せっかくのコミュニティなので、それぞれの立場で交流して仕事につながるのも良いけれど、釣り場ではハマちゃんスーさん的な関係で楽しみたいのが理想。海釣りをメインに、希望も伺いつつ旬の魚を釣りに出かけましょう。

オフ会の模様は、可能な限り撮影して、YouTubeやInstagramなどにアップしていきます。記録に残すことで皆にドヤって自慢していきましょう。もちろん撮影NGの方は映しませんし、目立ちたいって方にはバシバシっと映していきますよ。

もちろん仲間作りですから、公式オフ会に関わらず、誘い合って釣りに出かけるのは大歓迎!

釣果写真を持ち寄ってドヤ顔研究会やりたいです(笑) 写真見てすげーって思うと刺激もらえますよね。


<オフ会の予定・目標>

船釣り、磯釣り、防波堤釣り、エリアトラウト、渓流釣り、エサ釣り、ルアー&フライなど、釣りのジャンルは様々ありますが、人数が増えてきたら、分科会を設けてさらに発展させていきたいですね。

最初は関東が中心の釣りになると思いますが、北海道の沖サクラマス、東北名物のナメタガレイとか、日本海側のケンサキイカ、駿河湾の夜釣りやら、九州の磯釣りオナガグロなど、各地の魅力的な釣りものに遠征できる方法を模索していきましょう。

同時に、釣りを始めてみたいけど未経験って方や、初心者の方も楽しんで参加できるよう、釣り教室も開催したいと思います。ご家族連れで参加できるのも楽しみの一つですしね。インストラクターにも声をかけられるよう準備しています。


<オンライン>

オンラインで情報交換がメイン。釣具屋さんのセール情報から、旬を迎えている釣りもの情報、みんなで集まれる釣りイベントの情報など、じゃんじゃん情報交換しましょう。公式・非公式問わずオフ会での各メンバーの釣果写真も期待大ですし、自分たちの釣り動画もお知らせしますし、オススメ動画も共有しましょう。


◆コンテンツまとめ

<オフライン>

① 月一オフ会は釣り企画。

② 活動の際はYouTube収録、ライブ配信など記憶に残る遊びを用意。

(会社サボってきたなど、撮影NGの方は映しませんので御安心をw)

③ 釣りものに合わせて、レシピなど用意するので自宅でもヒーローに!?

④ オフ会参加者が10名を越えれば仕立て船を手配できるかも!?

⑤ 会員数が100名に達したら、マイクロバスによる送迎も可能に!

⑥ 年に一度は、釣果を持ち寄ったホームパーティー(飲み会)を企画。 

⑦不定期なオフ会、それぞれの釣りの釣果を交換して、嬉しい食卓を作りましょう。

⑧ 初めて釣りをする方にはインストラクター付きの釣り教室も案内します。

⑨ 不定期の非公式オフ会も歓迎!近くの人と誘い合って、じゃんじゃん釣りに出かけましょう!


<オンライン>

① 旬の釣り情報の共有

② みんなの釣果自慢共有

③ 釣具屋さん情報の共有(お値打ちなセールなど)

④ 釣りイベントの共有(大会とか展示会とか)

⑤ オススメYouTube動画の紹介(釣り、料理など)

⑥ インスタグラム上に釣果自慢ページ:ドヤ顔研究会を設置予定



入会条件・注意事項

※オンラインサロンは非公開グループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。 

※特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。  

※Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。  

※オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認は2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。  

※オフ会の釣りは、交通費や船代などの実費もかかりますので、ご了承ください。

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

迫田寿人(さこだひさと)

職業:映像ディレクター   外見:上のバナー写真の人

https://sakoda.themedia.jp/


少年時代には鯉釣りが好きで、主に吸いこみ釣りで連日釣りにいきました。

神社の鯉を釣って通報されたこともあり、翌日校長室に呼び出されましたね。

思えばあれが手段と目的をはき違えた最初の記憶かしらと。


その後はずっと離れてましたが、仕事で釣りに関わることになって欲求再燃。

それほど上手いわけでもなく、やったことの無い釣り物が多数という未熟者ですが、

暇と金があれば通いたいほど、今は興味津々。叶うことなら海辺に住みたい。


続けてきた映像制作の技術と、新しく出てきたシステムやサービスをマッチングさせて

面白いことをしていきたい一念です。

「おもしろきこともなき世をおもしろく(高杉晋作)」

自分はどんな下の句を継いでいけるか、まだまだ探索中です。


宮崎県出身。名古屋大学卒。東京都新宿区在住。なんとなく北上中。


オンラインサロン
メンバー募集中!
2,000円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する