みんなで障害者の夢を実現しよう

オンラインサロン詳細

あなたの夢は何ですか?

このサロンでは、障害がある人の夢を叶えたいという思いで立ちあげました。

一人では実現しなかった夢も、このサロンのメンバーと、一緒になって協力すれば、実現することもあるのではないでしょうか?

・一人で生活したい

・旅行に行きたい

・就職したい

・こんなものを開発してほしい

・もっと、社会貢献したい

など、いろいろな夢があるでしょう。


また、こんなチャレンジのある夢、例えば、、、

・富士山に登りたい

・足が不自由であっても、フルマラソンを走りたい

・海外旅行をしてみたい

・東京パラリンピックに何かの形で関わりたい

・映画を作って見たり、映画に出演してみたい

などなど、

このような夢も、私たちは応援します。


夢を実現ために、大切なものは

・本人の強い思いと

・毎日、自分ができることをコツコツと努力していくことと

・多くの人たちの協力

だと思うのです。


このサロンは、ただ単に情報を入手するところではなく、みんなで夢を形にするところです。

それは、このサロンのメンバーの夢を実現に協力するからこそ、

あなたの夢の実現にも、協力してくれると思います。

そのような自分の力で人々の役に立ち、より多くの人から感謝されて生きていく、

このような人のためのサロンです。


ですので、自分だけの夢を実現したい人は、自分だけで行ってください。


このサロンに参加することによって、

勇気や元気を与えたり、

みんなでいろんな知恵を出し合いながら、夢を実現していきましょう。


また、障害者の夢の実現に協力したいという人も大歓迎です。

ぜひ、多くの人の夢を実現することとによって、得られる感動、幸福感は、このサロンでしか味わうことができないものになると思います。

そのような感動を共感したい人をお待ちしております。



【活動内容】

・障害者ための有用な情報の配信していきます。

・さまざまなテーマでディスカッションをします。

・セミナーや勉強会をします。        



入会条件・注意事項

※オンラインサロンは非公開グループです。このオンラインサロンで得た情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。


※特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。ご了承ください


※Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。


※オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認は5営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。



※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

■プロフィール・経歴
出産時に脳性麻痺と診断され、母と訓練等、様々な努力を続ける。6歳の時に自力で歩けるようになる。大学、大学院に進学し、 国立障害者リハビリセンター研究所に就職しました。
2012年より、ITバーチャル八尾の代表として、障害者の方々に、パソコンのスキルとビジネスマナーなどのトレーニングを実施しました。 2014年1月より、「バリアフリーオフィス」として、web製作やプログラム開発などの仕事を開始しています。 趣味は、旅行、読書。毎日1回、喫茶店に行き、いろいろなアイデアを考えています。

オンラインサロン
メンバー募集中!
1,000円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する