治療家道場

オンラインサロン詳細

《サロン概要》

治療家としてもっと技術の練習をしたいけど場所と練習相手がいない・・・

そんな治療家が集まって練習し合うのがこのサロンの目的です。

年齢、性別、治療家歴、資格は関係ありません。このサロンの入会条件は技術の練習をしたい治療家、もしくは治療家を志している人です。

治療院によっては1人で経営していたり、また周りの先生が練習に消極的な人が多い院もあるでしょう。そういったところで働いているとなかなか技術の研鑽が難しいと思います。そういった治療家の人にぜひ集まって来て欲しいと考えています。

また治療家同士のコミュニティとして情報交換の場にもなればと考えています。

練習会の後は飲み会しましょう!

《活動内容》

合同練習会

各々好きな練習をペアを組んで行います。


テーマ練習会

一つテーマを決めて、(ぎっくり腰など)それについて参加者で議論をしたり、実際に実技の練習をします。


外部練習会

外部から先生をお招きして練習会を行なおます。


基本的にオフラインで実際に集まって活動します。

オンラインでは活動報告や練習会で撮った動画などを載せるようにします。

また症例報告や治療法の相談も行なっていきます。

活動頻度は月1回から2回で日曜日に行います。


《思い》

最近練習時間減ってませんか?

昔は患者さんが帰ってから遅くまで練習したのに・・・

技術セミナーにいって満足してませんか?

セミナーで学んだ技術も練習しなければ何の意味もありません。

一月に1回や2回ぐらい真剣に練習だけする時間があってもいいのではないですか?

治療家という仕事はとてもやりがいがあり、患者さんから直接感謝され、奥が深く、素晴らしいい仕事です。

しかしそれと同時に責任ある仕事でもあると感じます。


最近は治療家向けの経営セミナーが本当に増えました。私も参加して勉強させて頂いたこともあります。これからの時代は必須のスキルであることは間違いないと思います。

しかしちょっと待ってください。

経営の前に治療家の施術テクニックは大丈夫ですか?

患者さんの悩みを改善出来ますか?

私の思いは経営の勉強の前に


治療家とは治療するもの


と考えています。


同じ考えの方一緒に練習しませんか?


入会条件・注意事項

※オンラインサロンは非公開グループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会が可能です。


※特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。 


※Facebookアカウントが実名登録ではない。

またプロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合は入会をお断りする場合がございます。


※オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認は2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。



※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

平成22年鍼灸師免許取得

平成25年柔道整復師取得

平成25年株式会社CMC入社

多くの整骨院で勤務し技術を学ぶ

平成30年池袋の整骨院で院長に就任

治療家道場開設


ざっくりとした私の経歴こんな感じです。

まだまだ若輩者ですがみなさんと成長出来たらいいなと考えています。

オンラインサロン
メンバー募集中!
3,000円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する