学びの宝箱を一緒にシェアしよう ~ 本当の幸せに気付くために ~

オンラインサロン詳細

このオンラインサロンは、お互い学んできたことをシェアしあえるといいなぁって思います。

「人生100年時代」と言われています。

実際に、100歳まで生きるのか?というところから、疑問を持ちます。


 人生100年時代で言われていることは、ただ一つの正解もわからない状況と言われています。

そんな中で、どうやって生きるのか?

 これができるようになるために、どういう教育をしていけばいいのか?と言われるくらいに、

まだこれから社会へ出ていく前の人達に対する教育の在り方についても、試行錯誤されており、

既存のものでは対応できないかもしれないと言われています。


 もう社会に出て時間が経過しているみなさんは、無事に生きていけると安堵しているかもしれません。毎日を充実させることができていて、楽しく過ごしていることと思います。

 結論から言うと、これまでに社会に出ている人にとっては、現在高齢者と言われている人ではない限り、社会に出てから経った年数以上…つまり、あと60歳までの年数+40年は生きるということです。そのための準備を行っていますか?


 長年抱えてきたあなたの コンプレックス、体形、体重の悩みは、もしかしたら、社会に出る前からの悩みかもしれません。 

それだけではありません。働き始めてから、つきまといっている、疲れ、だるさ、肩こり・腰痛の不調を感じている人もいるかもしれません。日々の忙しさや加齢に伴って感じている疲れ、だるさ、肩こり・腰痛などの身体的な不調は、毎日の生活にハリや楽しさを奪うこともあります。

 実際に、今、日々の生活に追われている感じがして、毎日が楽しく感じることができない状況の人もいるかもしれません。

 そんなあなたが、心が軽くなり、体が軽くなると、どうなるでしょう。もし 、少しでも心が軽くなることができ、楽しみが見つけられるとしたら?

 もしかしたら、日々の暮らしが驚くほど今までと変わるかもしれません。 スーッと日々の疲れなどは消えて、充実する毎日を送ることができるかもしれません。


 もし、楽しみを見出せることがなく、日々の生活に追われる毎日を過ごしているとしたら?


昔、得意だったことや好きだったこと、そして、今好きなことなどをお互いにシェアしあうことを通して、楽しいことに気持ちがいくと、日常から心を開放できるのではないかと思いました。


 もしかしたら、いろんな好きなことに心動かされている話を耳にするだけでも、あなたの心が再生されるかもしれません。自分の得意なことや好きでやっていることに自信がなく何もないと思っていたとしたら、心を非日常に置くことから、あなたに自信が芽生えてくるかもしれません。

 そんなきっかけを作ることができるコミュニティにしたいです。


 私はFacebookよりむしろ、インスタで好きなものを発信しています。いろいろともっと詳しい人もいらっしゃると思いますが、お互いに好きなことを通して、空間的な移動はしなくても、心は自由に好きな世界に羽ばたける繋がりづくりになるようにしたいです。


入会特典

(1)ご希望があれば、カウンセリングを月に一度行います。

(2)新しい人との繋がりをつくることができます。


入会条件・注意事項

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。

なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」

「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない

と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーや会員が発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。


・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。


※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

▶ https://mailform.mface.jp/frms/lcform/dk7o1zr6976p

*当サロンは、交流の場を提供するサービスであり、

万全を期すもの、健康(疾患)症状の改善や問題解決について保証するものではありません。

*万が一利用者が不利益を被ったとしても、当サロンは当該不利益について一切の責任を負わないものとします。

*当サロン利用によって当社または第三者に損害を与えた場合や第三者との間で紛争が生じた場合には、自己の責任と負担により解決するものとします。

*現在、医療機関(精神科・心療内科など)に受診されておられる方は、主治医の了承を必ず得て下さい。

*病気についてはお答えできません。

他はIDOBATAオンラインサロンに則ります。

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール


オンラインサロン
メンバー募集中!
5,000円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する