1FOOTテニスフットワークアカデミー

オンラインサロン詳細

オンラインサロン詳細


このオンラインサロンは、【テニスは片足】というコンセプトで、

一球毎に変化するテニスのシチュエーションを、

フットワークから、あなたのテニスをレベルアップする事をテーマにしております。


フットワークの種類は80種類以上!

5つのスイングと、このフットワークをシチュエーション毎に整理、分類したものを

一つずつ段階を踏んで動作を完成させていきます。



ですから、、



テニスの初心者でも経験者でも、同じところからスタートできます!

大人でも子供でも問題ありません。


このメソッドは、海外では確立されているもので、

実際に指導の現場で今も使われているものです。



メンバーのコンテンツに関して


主にFacebookグループで段階的に練習できるコンテンツを、
毎月テーマを決めてアップロードしていきます。質問など分からないことは何でも聞いてください。
グループページで、LIVE配信して質疑応答などもやります。


不定期ですが、メンバー同士のイベントも開催します。
オフラインでリアルなコミュニケーションをとってより良いテニスライフをつくりましょう。

オンコートレッスンも行っていきます。(詳細はグループページで告知)
実際にその場で指導を受けた方が、成長スピードは早いです。


ご自分のフォームやフットワークを動画にとって送っていただければ、改善点をお教えします。
後ろや横からの各アングルを送ってください。




是非入会してほしいメンバー


今よりもレベルアップしたい方、現状のやり方とは違うものを探している方。

どのように練習してよいか分からなくて、方向性を見失っている方。

打ち方を知らない方、知りたい方、今まで教えてもらって来てない方。

試合に出て1回戦を突破してみたい方、優勝を目指したい方。

体に負担がかからない打ち方をしたい方。



お断りするメンバー


ご自身を見つめ直そうとしない方。

変化を嫌う方、変化をしようとしない方。

just do it!ではない方。(まずはやってみよう!ではない方ってことね。)



入会条件・注意事項

※オンラインサロンは非公開グループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。

※特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

※Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

※オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認は2~3日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。


※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール




渡部 謙吾


2007年にオーストラリアで実際に体系的・合理的に確立しているテニスフットワークメソッドを知り、これを学ぶ。

その後オーストラリアに渡り、さらに指導を受けて2010年よりコーチ業をスタートする。

80種類以上のフットワークと5つのスイングワークを組み合わせて、シチュエーション毎に分類した動作をジュニアから一般の方を、2018年現在まで400人以上を指導。


初心者で今日初めてラケットを触る!という方から「とても分かりやすく、今後何をすればよいか明確です」、

30年来の経験者の方には「ここまで詳しく教えてもらったことがない」と絶賛される。


2018年9月よりprince契約コーチとなる。


      


オンラインサロン
メンバー募集中!
10,800円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する