福祉イノベーションサロン

オンラインサロン詳細

このサロンでは、高齢者福祉や障がい福祉などの分野をを問わず、福祉に携わっている人達が繋がり、これからの日本の福祉にイノベーションを起こしていくサロンです。

また、イノベーション福祉を繰り返し実践していくことで、そこに新しい価値を生み出していきましょう。新しい価値が生まれれば、そこにお金も生まれます。このサロンでは、福祉職の価値を高め、価値の対価であるお金、収入アップも目指していきます。

そして素晴らしいのは、実践し合う仲間がいること、応援しあえる仲間がいることです。

全国の人達とオンラインで繋がり、新しい福祉を創造しましょう‼️

このサロンの紹介動画がありますので、是非ご覧下さい。



主な活動

・月1〜2回議論テーマを配信、みんなで意見交換しましょう

・福祉にイノベーションを起こす企画、運営

・3〜4ヶ月に1度の懇親会

・野望として、5年以内に数千人レベルのイベント実施


◎サロン開設記念キャンペーン

 初月会費無料‼️

 ぜひ入会し、自分の価値を高め、みんなで福祉にイノベーションを起こすましょう


入会条件・注意事項

※オンラインサロンは非公開グループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。


※特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。 


※Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。 


※オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認は2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。 

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

日本を元氣にする魂へのソーシャルワーカー 井内信吾

昭和57年10月23日生まれ

2004年に卒業後、群馬県内の精神科病院に精神保健福祉士として入職。入職当時から、現代の薬物療法中心の精神科医療に疑問を持つ。経験を積んでいく中で現代精神医療では精神病は回復しないこと、治療者側が変化する必要性を感じ、友人と共に一般社団法人ロカーレを設立、障がい者グループホームを運営し、障がい者の地域生活支援を実践。

実践を行なっていく中で、多分野との繋がりがなく閉鎖的なこと、既存の制度や考え方に縛られていること、制度への金銭的依存があること、などはっきりいって「面白くない」と実感。

そのため、新しい福祉を創造し実践していくためにH30年9月13日に株式会社PPKプロジェクトを立ち上げる。これからは、回復を目指す介護事業の立ち上げを最初のミッションとして活動している。

オンラインサロン
メンバー募集中!
1,000円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する