PSWジム〜カッコいいPSWになるための実践コミュニティ〜

オンラインサロン詳細

【PSWはカッコいい】

サロンリニューアルキャンペーン実施中‼︎

初月会費が無料‼︎


一般の方が「精神保健福祉士」「PSW」を聞いて、どんなイメージを持つでしょうか?


たぶん、ほとんどの方が首を傾げて「ん〜」と唸るのではないでしょうか?

それほど、精神保健福祉士という資格、PSWの仕事というのがまだまだ知られていないからでしょう。

精神科クリニックが増えて、精神疾患に対する認知度が高まってきいる社会情勢ではあるが、あまり知られていない。


知られていない理由の一つに、一般の方がカッコよく仕事をしているPSWの姿を見たことがない、会ったことがない、見たり聞いたことがないことではないでしょうか?


このサロンでは、精神保健福祉士の資格を持って、精神科病院や障害福祉施設、高齢者福祉施設など働いているPSWの方が、カッコよく働き、毎日ワクワク、イキイキと過ごすことを目指すことを目的としています。


このサロンでは、PSWの方がカッコよく働くためのマインドセットの方法、楽しく仕事する方法を提供しています。

また、サロンメンバーの交流を通して、実践し合う仲間、応援しあう仲間を作れることがメリットです。


是非、同じ想いの仲間と繋がり、カッコいい精神保健福祉士になって、日本の精神保健福祉を盛り上げていきましょう‼︎


主な活動

・月1〜2回議論テーマを配信、みんなで意見交換しましょう

・2ヶ月に1度の交流会(Zoomを使用)

・野望として、5年以内に千人レベルのイベント実施



入会条件・注意事項

※オンラインサロンは非公開グループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。


※特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。 


※Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。 


※オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認は2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。 

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

志福祉ワーカーコーチ 井内信吾




昭和57年10月23日生まれ

2004年に卒業後、群馬県内の精神科病院に精神保健福祉士として入職。入職当時から、現代の薬物療法中心の精神科医療に疑問を持つ。経験を積んでいく中で現代精神医療では精神病は回復しないこと、治療者側が変化する必要性を感じる。

2013年、友人と共に一般社団法人ロカーレを設立、障がい者グループホームを運営し、障がい者の地域生活支援を実践。

実践を行なっていく中で、多分野との繋がりがなく閉鎖的なこと、既存の制度や考え方に縛られていること、制度への金銭的依存があること、などはっきりいって「面白くない」と実感。

そのため、福祉の世界の外に出ていくことで、「新しい福祉を創造できる」と確信。実践の場として2017年9月13日に株式会社PPKプロジェクトを立ち上げる。

精神保健福祉士を持った方が光輝いて仕事ができるよう、精神保健福祉士の独立・企業支援を行っている。

オンラインサロン
メンバー募集中!
1,000円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する