☆ 自優自在 ☆ ~自分自身を大切に~

オンラインサロン詳細

自分に優しい自分になる情報。


 「ありのまま」「みんな違う」→ 認め合う


自分を知ることで得意・不得意、向き・不向きを知って、得意な事は伸ばして不得意な事は補う方法を見出していく。

自分の好きな所・嫌なところ、まるっと全部認めることが出来たら・・・

気持ちも楽になって「認め合う」事へ近づけますよ。


個性心理学を軸にお伝えしたり、皆さんと意見交換できる場所。


オンラインお茶会等も企画していきます。

お子さんや家族も一緒に参加できるオフ会も企画中。


入会条件・注意事項

入会無料!

どなたでも入会できます。


[サロン内のルール]

人の投稿に対して悪意のある意見・誹謗・中傷をする方は退出してもらいます。

関係の無い投稿、宗教への勧誘・ビジネスへの勧誘・などモラル・マナーに反する投稿をされる方も退出してもらいます。

恋愛等の出会いの場ではありません。しつこいお誘いなど困る行動をされた方は退出してもらいます。

個人間のトラブルに関しては責任を負いかねます。

自分を高めあう・認め合うためのサロンとなれますよう、意識を持って参加して頂きます。

お困り事がありましたら、直接管理者までご連絡ください。

勝手に個々で解決しないようにお願い致します。

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

肝っ玉母ちゃん 【楽に活きる人クリエイター】

元夫との間に3人の子供に恵まれるも、離婚届を持ってこられ1人放り出された苦い過去が。

その後、現夫に縁があり娘を授かるも裏切りなど苦節があり夫は「統合失調症」を発病。支えながら息子を授かるが「助けて。手伝って」の声を上げることが出来ず自身も「抑うつ症」を患うことに。

社会福祉のお世話になりながら快復を目指し子育ても頑張る。
頑張りすぎて自分を壊し、命を粗末にしかけたり・自分の事でいっぱいになり子供たちの世話をしないネグレクトになりかけ、それでも「生きたい」と思えるようになり[個性心理学]動物キャラ診断と出会う。

[個性心理学]と出会えた事で「認める」「みんな違ってみんなよい」を学び、周りの方々に恵まれた有難い環境の下、主治医がかわり2回目の診察時に「なぜ貴方がココに来ているのかわからない。もう卒業ね」と言われ「抑うつ症」を卒業。

その経験と私を導いてくれた[個性心理学]を軸に、周りの方々の相談に乗る事に。

その場しのぎの解決ではかいけつにならない!と気づき

【 楽に活きる人クリエイター 】

として活動を開始する。

オンラインサロン
メンバー募集中!
0円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する