PPKクラブ

オンラインサロン詳細

※サロン開設記念キャンペーン 初月無料‼️

【認知症なんて怖くない】

これが僕の考え方です。

認知症のイメージとして、「治らない」「介護が大変」など問題だらけではないでしょうか?

また、現代の生活習慣をおくっていると誰もが認知症になってもおかしくない状況です。

そんな現代ですが、認知症は予防出来ます。そして回復します。

ですが、一人で予防に取り組むのは大変ではないでしょうか?一人で取り組むと「別にやらなくていいやぁ」「面倒臭いからいいや」など、投げ出してしまうことはないですか?

だからこそ、会員メンバーと共にみんなで実践することが重要です。

このサロンは、会員メンバーさんに「認知症は予防できる、回復できること」を知っていただき、みんなで予防に取り組み、認知症への恐怖から解放され、ピンピンキラリンな人生(ピンピンと生きて、キラリンな星になる人生)をおくることが目的です。

PPKクラブオンラインサロンの紹介動画がありますので、是非ご覧下さい。



主な活動

・月1〜2回の認知症予防法の配信(実践への思いや、近況についてコメントお願いします)

・2ヶ月に1回の交流会(ランチ会など)

・1年に1回、会員メンバーで温泉旅行などのイベント(旅費は別途負担をお願いします)

また、会員さんからの企画立案もお待ちしております。


入会条件・注意事項

対象の方を以下の方達とし、サロン運営していきます。

・50歳以上の男女

・65歳以上の親御さんがおられる方

ですが、それ以外の方の参加も可能です。


【注意事項】

・PPKクラブは随時入会募集中です。決済後、グループへの追加は随時行わせていただきます。

・オンラインサロン入会申込完了後、必ずFacebookグループへの申請を行ってください。

 なお、当該Facebookグループの承認は2~3日お時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

(お問い合わせはこちら→ kokubo1955@Gmail.com)

・オーナーを含む運営者側にて「不適切な発言」「他の会員の気分を害するコメント」と判断させて頂いた場合は当該コメントを削除させて頂く場合がございます。健全なコミュニティ運営にご協力のほど、お願い致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。

・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

・オープンマインドの人が対象なのでネガティブな発言や相手を否定する発言は控えて下さい

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

【日本を元氣にする魂へのソーシャルワーカー 井内信吾】

群馬県内の精神科病院にて精神保健福祉士として勤務している中で、現代の精神医療では精神病や認知症は回復しないことを現場で実感。自分自身で学び、精神病や認知症からの回復に取り組んでいる人達に出会う。そこで、回復者の実例が数多くあること、回復者に出会うことを通して「認知症は回復できる」そして「認知症は予防できる」と確信をえる。

現在は、一般社団法人ロカーレにて心に病を抱えた方達のグループホーム事業に従事。また、株式会社PPKプロジェクトにて認知症予防を目的とした「PPKクラブ」を運営。今後は、認知症の回復を目指す介護施設開設を目指している。

オンラインサロン
メンバー募集中!
1,000円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する