みんなの朗読サロン

オンラインサロン詳細

あなたの話し方が明日から変わる!

【サロンのイメージ】

                                 

本が好きだけど、だれかの素敵な声で聴いてみたい、、、私もそのような役割を演じてみたい!

歌も好きだし朗読にも興味がある。だって竹野内豊が主人公のNHK『この声をきみに』(#)を観て聴いて、うっとり感動したから。

そう!今まで嫌いだった自分の声も、やってる人は皆好きになってる!だから話すことに自信が持てる!

きっと、あなたにも新しい感性が芽生え、感動の瞬間を何度も味わえる!

「風景や感情を、今までよりずっと深く表現してみないか?」と、あの人はそう呟きながら私に、このサロンを提案してくれた、、、。


❖生きてることの実感、あの人に伝えたいことがある!

❖人生が落ち着いてきた時期に、仲間と言葉を交わして、素敵な時間と空間を共有したい!

 そんな想いに浸ってみたいあなた、このサロンに参加してみませんか?


関連リンク:

NHK『この声をきみに』

2017年放映

https://www.nhk.or.jp/drama10/

myvoice/


【活動内容】

1.好きな読み物の朗読に親しみながら、滑舌をよくして日常の会話を楽しむ

  (オンライン主体

  ⇒選べる材料をご提供、また好きな題材を持ち寄って、朗読の練習を行います。

2.朗読のノーハウ、作品を紹介

  (オンライン主体

  ⇒朗読が総合的に上達する為の、基礎的な発声の学習、朗読作品の紹介をしていきます。

3.個人の朗読、複数人での群読を通じて、朗読の価値を味わうセミナーの開催

  (オンライン主体

  ⇒LineグループのトークやZoomミーティングの活用を考えています。不馴れな方もサポートします。

  ⇒お仲間同士での個性ある朗読のし方も尊重し、朗読を通した仲間とのふれあいを大事にします。

4.会員限定オフ会

  (オフライン主体

  ⇒定期的なカラオケや懇親会を考えています。

5.優れた朗読エキスパートと集う

  (オフライン主体

  ⇒場所を設定して、発声のご指導をされている先生をお呼びすることを考えています。

6.音楽と朗読のコラボレーションを楽しむ

  (オフライン主体

  ⇒優れたボーカリスト、兼音楽講師をやられている先生をお呼びし、昔話の朗読と昔話のテーマソングを組み合わせるなどの融合を図ります。(既にそのようなことを試行しています。)

 音楽をバックに、登場人物が飛び交う朗読も正に複数の朗読仲間で味わえる素敵な群読です!

【こんな方に】

・滑舌が悪い。声の通りが自分では良くないと感じている。

・日常の会話をより楽しくしたい。健康維持に繋げたい。

・朗読を通じて、その素晴らしさを仲間と共感したい。

【特典】

・参加登録後20日間無料






入会条件・注意事項

※オンラインサロンは非公開グループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。

※特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。  

※Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。  

※オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認は2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。



※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

   

 現 在     歌 唱      舞 台

 

 サッカー  多摩川の自然-いつもの散歩道

 

麗しのムサコ(ホームタウン)


重光 良 舞台俳優や声優の活動をしながら、声の表現に魅力と価値を求め、趣味のボーカルや、ナレーションを中心とした朗読を楽しんでいる。
声優界の指導者から、「声を財産にしなさい!」という言葉をもらったこと、また音楽界の指導者からも声を活かした活動を勧められたことを契機に、人に読み聞かせる声のナビゲーターとして、コミュニティ「朗読の集い」にて講師を務める。
オンラインサロン
メンバー募集中!
2,500円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する