健康活動のための筋トレ術【初心者向け】

オンラインサロン詳細

こんにちは。健康運動指導士の小林と申します。

本サロンを観ていただきありがとうございます!


以下の流れに沿って本サロンの説明をさせていただきます!

少々長くなってしまっていますが、オレンジの箇所は私が伝えたいことですので、

お急ぎの方はそこだけ読んでいただければと思います。

       ↓↓↓↓

1)こんな方にオススメ!←必ず読んでほしいです。
2)継続する人とそうでない人の違いは何?
3)ここが強み!←必ず読んでほしいです。
4)どんな内容?
5)最後に
6)参加特典


1)こんな方にオススメ!


まず、みなさんは『健康』でいたいですか?


おそらく、ほとんどの方は「YES!」と答えるでしょう。

不健康になりたいなんて方はかなり稀ですよね。


このサロンは、 『健康』を

運動や筋力トレーニングの方面からアプローチをしていきます。


よって以下に当てはまる人がおススメです!


▫︎運動・筋力トレーニングに興味がある方

→一歩が踏み出せない!


▫︎運動・筋力トレーニングの初心者(初めて半年〜1年以内)

→なにから始めればいいのかわからない!


▫︎ジムはハードルが高いと思う方

→自宅でもできる運動・筋力トレーニングを知りたい!


▫︎運動や筋力トレーニングを趣味にしたい!


▫︎運動や筋力トレーニングの知識をつけたい!

→子どもへのアウトプットしたい!



2)継続する人とそうでない人の違いは何?

ある研究によるとそれは一言で「目的」です。


・継続する人の目的

健康になりたい!

・継続できない人の目的

ダイエットしたい!シェイプアップしたい!


健康にフォーカスを当てれば、継続できる可能性が増えます!

健康の為に運動・筋力トレーニングをして、その結果痩せられればいいですよね。


1)にも記させていただきましたが

『健康』を運動や筋力トレーニングの方面からアプローチをしていきます。


運動や筋力トレーニングは科学的にも証明された健康法です。

全く知識や経験がなくても安心してください。

誰でも最初はそうです。


ジムにいっても、とりあえず走って・・・腹筋して・・・

食事はテレビで放送されていた方法を試してみて・・・

自分だけのメソッドをゼロから作っていきましょう!


3)ここが強み!


みなさんに提供させていただく情報は全て

「書物や論文」を元にさせていただきます!

(ネットよりも格段に説得力かつ根拠のある情報です。)


2)の初めの方に記させて頂きました。

適当にどこからか引用した情報は提供しません!約束します!


もちろん安心してください。

「本研究の目的は。。。。」なんて小難しい文言にはしません。笑


何事もわかりやすさが一番です!


なぜそうするのか?

大学・大学院とチームに帯同させていただく中で、

選手「この方法って合ってますか?」

私「そんな情報どこから持ってきたの?」

選手「ネットに載ってました!」

なんて会話は日常茶飯事です。ここ数年はさらにです。


便利である反面、正解・不正解関係なく

世の中には情報が溢れすぎてます!


私が必要だと思う情報、みなさんが必要だと思う情報を全員で共有しましょう。


4)どんな内容?


・そもそも健康って何?

・なぜ筋力トレーニングをするの?

・私の体重ってどうなの?

・腹筋のトレーニングって何があるの(胸や脚etc...)?

・フォームがよく分からない。

・プロテインってなんの意味があるの?

・重りや回数ってどうすればいいの?

・タバコと肥満ってどう関係しているの?

                    などです!


※あくまで例です。みなさんの意見で変わる可能性もございます。


5)最後に


ここまで読んでくださってありがとうございます。


最後に、 今が健康でも

5 年後、10年後、20年後...健康になっているとは限りません。

習慣化することで、結果がでます。

私はこのコミュニティを通して、みなさんの健康に対する考え方を深めて欲しいと願っております。


6)参加特典

運動、トレーニングメニューの提供

例)個別トレーニング

名前:筋トレ太郎さん

頻度:週2回

メニュー名: 回数: セット数

① ○○○トレーニング :5回: 3セット

② ×××トレーニング :10回 :1セット

③ △△△トレーニング :10回: 2セット

健康に関する勉強会

・交流会






入会条件・注意事項

・オンラインサロンは非公開グループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。


・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。 


・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。 


・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認はお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。 


・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。 


・上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。



※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

■プロフィール・経歴

12月29日生まれ

栃木県宇都宮市出身


東海大学体育学部生涯スポーツ学科(2012〜2016)

東海大学大学院体育学研究科体育学専攻(2016〜2018)

都内の某専門学校にて教員(現在)


高校時代、根性論だけで作られたトレーニングに疑問を感じトレーニングコーチを目指す。

大学時代より、トレーニングコーチとしてアスリートや高齢者、ジュニア世代の運動・トレーニング指導を行う。

現在は某専門学校にて、筋力トレーニングや健康に関する授業を担当。

その他にプロアスリートや高齢者を中心に運動・トレーニング指導を行う。


《資格》

健康運動指導士

→保健医療関係者と連携しつつ安全で効果的な運動を実施するための運動プログラム作成及び指導計画の調整等の役割を担う者を言う。

→健康運動指導士養成校の養成講座を修了して、認定試験に合格した上で登録される。

日本トレーニング指導者協会認定資格(JATI-ATI)

第1種衛生管理者

日本赤十字社救急法救急員

中学校・高等学校教諭第1種免許状(保健体育)

KINESIS認定トレーナー


《その他》

BS朝日スポーツクロス

オンラインサロン
メンバー募集中!
1,200円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する