つぼい鍼灸整骨サロン -職人型治療院2.0-

オンラインサロン詳細

“職人気質の治療家”を自負する、京都・亀岡「つぼい鍼灸整骨院」院長・坪井良寛が開設するオンラインサロンです。


とことん真面目に仕事に取り組む個人経営の治療家のみなさん、職人技を持つ個人経営の治療家のみなさん、ここでつながりませんか。


よそではきっと思いもつかない、わくわくする経営法を、ここに集う全員参加型で模索・実践したいと考えています。


こういうやり方があるのか! 新しい発見をみんなでカタチにして、治療をいまよりもっと楽しい方向へ。


■こんなことをします

当院が今取り組んでいる治療法、経営法、思い描いていることをオープンにして、どう進んでいくかをライブ感をもってお伝えしていきます。それらに必要なモノ・お金・技術もすべてお知らせします。


うまくいくことばかりではないでしょう。失敗も損失もつまびらかにしていきますので、参考にしてください。


みなさんにおいては不要な失敗は避けて通り、成功例はどんどん拾ってもらえばいいと考えています。


当院から一方的に情報を出していくだけではありません。みなさんからのヒントや意見が加わって、さらにおもしろい何かを生んでいけたらと願います。積極的に交流に加わってくださればうれしいです。


みんなでイチからつくるおもしろいこと。それも企画していきましょう! 絵空事で終わらせず、当院が実行に移します。その進行具合ももちろんご覧いただきます。


何が正解で、何がまちがいだったか、実験しながら一緒に探っていきませんか。


■メンバーに望むこと

ここに集うのはやはり、“職人気質”の治療家の方たちであってほしいと望みます。


そして、おもしろいことに敏感になれる方々とワイワイしたいと願っています。

お互いを巻き込んで、巻き込まれて、想像よりもさらにおもしろい結果を迎えましょう。


「大手整骨院チェーンお仕着せの治療法や経営法をなぞるだけなんてつまらない」

「失敗を避けて通ろうとするコンサルの意見に従うだけではワクワクしない」と考えている方たちとここで新しい価値観の治療を創造していきたいのです。


ここは、当院が一方的に何かをレクチャーする場ではありません。

「先生」や「コンサルタント」に何かを習いたいという受け身のみでのご参加をお考えの方には不向きな場所だとお考えください。


ほかではやらないような方法を探るために熱意をもてる人。

さらなる自信をつかみたい人。

治療家としての職人技を磨きたい人。

さぁ、ご一緒しましょう。おもしろいほうへ。


ここには常に新しいプラスがある。職人スタイルで進んでおられるみなさんにとってそういう場になれば、これほどうれしいことはありません。


■さらに世界が広がったりして

ちなみに今、当サロンの初期メンバーには治療家だけでなく、

・税理士

・市職員

・Web制作者

・ライター

といった異業種の人たちも存在します。


さらにコミュニティが広がれば(むやみに拡大するものではありません)、治療家だけでは実現できないことも形にできる世界へと、このオンラインサロンは育っていきます。


入会条件・注意事項

 ・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

 ・オンラインサロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、ラウンジ外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。

 ・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

 ・誹謗中傷があった場合、退会とさせていただく可能性がございます。

 ・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

坪井 良寛 

1984年、京都府生まれ。株式会社メディカルアート代表取締役。つぼい鍼灸整骨院院長。明治国際医療大学大学院博士前期課程修了。鍼灸学修士、はり師、きゅう師、柔道整復師。

オンラインサロン
メンバー募集中!
1,080円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する

オーナー

坪井 良寛