美しい男料理研究所~科学の視点を添えて~

オンラインサロン詳細

男性による、男性のための「美しい料理」研究所。

美しい料理をもっと身近に、全ての男性へ。


男らしいワイルドな料理だけじゃなく、繊細さが女性からは求められています!

美的センスがある男子はカッコイイ!


趣味の料理技術を上げたい人はもちろん、

女性にモテたい、奥さまを労いたい人、

ぜひ一緒に活動しましょう!


実は、私は現役の科学研究者。

科学の側面からも料理をとらえて、応用技術も解説します!


美しい料理で、あなたのライフスタイルを更に輝かせましょう!


【活動内容】

1.毎月第一土曜日、私の自宅や調理場所を借りて、

  決めたテーマに沿って料理実習!そして食す!

  名前を聞けばタジログメニュー....でも家で簡単にできます!

  e.g.) カモのロッシーニ(フォアグラのせ)シトラスソース、

    生ハム原木切り落とし講座、

    家でできるオシャレBBQ料理

    割烹風和食...etc

2.3ヵ月に一回、有名講師を呼んで美しい料理講演会実施。

  e.g.) 料理の鉄人 坂井シェフのフレンチ料理講座

3.美しい料理を出す料理店へ食べに行く!

  月1回は企画予定。


内容は毎月1日、皆様からの意見聴取で、随時バージョンアップ

皆さんで作り上げるコミュニティーです!


入会条件・注意事項

※オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認は2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

※オンラインサロンは非公開グループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。

※特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

※Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

国立大学院 化学専攻修了後、 現在まで某化学メーカーの研究開発部門で研究に勤しむ。

趣味の「美しくおいしい料理作り」を18歳からスタート。

大学時代にはイタリアンレストランで5年間勤務し、料理とお酒の知識と技法を磨く。

また、化学を学んでいたことからも、料理を科学のアプローチで理解、実践を行う。


更に、日本全都道府県を制覇し、全国各地の美しい料理を出すレストランを食べ歩く。

海外はこれまで、フランス、スペイン、クロアチア、ペルー、ボリビア、中国、台湾などの食べ歩きも行い、

美しい料理研究を行っている。


芸術にも興味があり、大学時代のバンド活動、ファッションサークルにも参加し感性を磨く。

現在は、居住地である浅草から徒歩圏内の、上野美術館群に赴くのが趣味。

オンラインサロン
メンバー募集中!
6,000円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する