未来の学びと暮らしラボ

オンラインサロン詳細

【サロンの概要】

今の世の中が不思議だなぁと、疑問が多いなぁと感じたことはありませんか?

物も情報も豊富にあり、豊かなはずなのに毎日のように痛ましい事件が起きる。

医療が発展して、平均寿命は確実に伸びているのに、病気になる人は後を絶たない。

こんなに時代は変化しているのに、学歴社会も学校教育もずっと変わらないまま。

毎日一生懸命働いているのに、将来のお金の不安は大きくなるばかり…。

こんな世の中のままで、子どもたちは未来を明るく生き抜いていけるのでしょうか?

もちろん大人も、今は人生100年の時代。最後まで豊かに笑って過ごせるでしょうか?


今の時代の常識はきっと未来の非常識。かも?

まずは常識を疑うことから始めてみませんか。

思い込みを取っ払うと、その先にはもしかしたらまったく違う世界が広がっているのかもしれません。

このサロンでは、日々の暮らしや環境、教育に関する小さな疑問や不安を、誰でもできる小さな一歩から解消していくことを目指します。

小さな行動の積み重ねは大きな自信へ。

小さな行動の積み重ねは、大きな社会変革へ。

あくまで「小さな一歩」にこだわって、よりよい学びや暮らしを実現していくサロンです。


【松浦美里とは何者?】

コーチング&コンサルティング会社を経営しながら、プライベートでは三姉妹(小5、小2、年長)の育児中。長女の小学校入学をきっかけに、公教育の現実や子どもたちを取り巻く環境に愕然としたことが今のすべての活動の原点です。

調べれば調べるほど、学べば学ぶほど、今まで常識と信じて疑わなかったことがいかにただの思い込みだったかに気づかされ…、情報や知識、ものの考え方を「知る」こと、その上で「思考する」こと、そして自分で「選択する」力の重要性を痛感しました。そんなの当然でしょ、と思われるかもしれませんが




【コンテンツ】


<オンライン>


・教育お悩み相談(月1回)


オンラインで教育のお悩みを受け付け、回答します。「こんな困った!どうすればいい!?」「こんな場面ではどういう声かけをすればいい?」「自宅学習でこんな悩みがあるんだけど解決策はある?」など、自由にお悩みをお寄せいただき、その中から毎月1~2テーマをピックアップして、回答を配信します。




・教育座談会(月1回)


こちらで設定したテーマについて、オンラインで自由にコメントいただき、効果的な家庭教育について考察を深めます。会員様同士で意見交換することで、様々な角度から教育について考えます。




<オフライン>


・講演会、交流会


東京、東海、関西それぞれの地方にて、年1~3回、講演会や交流会を行います。対面形式でざっくばらんに意見交換したり、オンラインでは聞きにくい質問や相談を持ち込んでいただいたり、より深い交流を図ります。




入会条件・注意事項

※オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認は2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

※オンラインサロンは非公開グループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。

※特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

※Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

有限会社ブルーミング代表取締役。日本個性學研究所個性學エヴァンジェリスト。トラストコーチングスクール認定コーチ。

http://bloominginc.jp

大学卒業後、セールスプロモーション総合代理店に入社し、海外を含む法人営業に3年半従事。その後、女性誌を扱う広告代理店で通販のコスメやサプリ業界、政府観光局等への法人営業に3年半従事する。2001年、ウエディング雑誌の出版社に入社し、マネージャーに就任。2006年には有限会社ブルーミング設立、代表取締役に。プライベートで3児の母になったことを機に教育分野に事業を拡大。上智大卒。趣味は麻雀(プロ雀士)。

オンラインサロン
メンバー募集中!
3,000円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する