【オープン記念:初月無料】本物健康研究会 監修:健康デザイナー

オンラインサロン詳細

概要

30代、40代の働く人の健康応援サロンです。


本物健康研究会では、食事と運動の本質を知り、

脳と体の力を最大限に発揮できる健康を手に入れます。

本質を知り、あなたに合った健康方法を見つけていくことができます。


その結果、健康を楽しく続けることができ、

時間をつくり出し仕事の成果や効率を高め

皆さまのやりたいことを実現できることを支援していきます。





風邪をひいたら病院へ行きますか?

病院で医師は何をしてくれますか?

薬(抗生物質)を処方してくれますか?

事実、現在は風邪の治療薬がありません。

風邪のウィルスは多く、常に変化していて、ターゲットにするウィルスが曖昧です。

そして、放っておけば治るため、速攻で効く治療薬でなければ無駄になります。

その上、安く、かつ安全性が必要になってきます。

処方している抗生物質にも副作用があります。

医師は知っているにも関わらず、処方しています。

なぜでしょうか?

何の目的で処方していますか?

利益です。

もちろん、一時的に、仕事や用事をするため症状を和らげるということが必要な時もあります。
それ以外は、必要ありません。


風邪を治す薬はありません。

副作用はあります。

そして、風邪薬の処方を選択する患者さんのせいではありません。

「風邪=薬」というCMの影響です。

TVやインターネットの広告の目的は何でしょうか?

その製品を販売することです。

販売するために、視覚や聴覚をくすぐり、その上に好感度の高い有名人を起用して好印象を植えつけます。

医者は、風邪をひかない方法を教えてくれますか?

手洗い、うがい………他は?

風邪をひかない、または病気にならない方法を医者が教えるということは、患者を減らす方法を教えるということです。

患者がいなくなれば、病院はいらなくなります。

わざわざ、仕事がなくなるためのアドバイスはしないでしょう。

逆に、アドバイスをしてくれる医者がいたとします。

何を教えてくれますか?

・手洗い、うがい?
・アルコール消毒?
・ポジティブな発想の支援?
・楽観性の感じ方?
・睡眠の質の上げ方?
・適度な運動方法?

などなど、風邪によいとされる行動はありますが、
アドバイスの範囲は超えていますし、利益は発生しません。

このサロンでは、その方法を学び、実践します。
あなたに合った風邪をひかない方法を手に入れませんか?




皆さんはダイエットにどのような目標を持っていますか?


どのくらいの期間を維持していきたいですか?


スポーツジムでは筋肉ムキムキになる個別トレーニングあります。


作ったカラダを、ずっとキープすることはできますか?


多くの人はキープすることができず、元のカラダに戻ったり、リバウンドします。

(ジムによってはお金を支払うことでフォローする体制もあります。)


そして、あなたのせいではありません。


続けることができない「やり方」だからです。


好きな食べ物を我慢しますか?

しんどいですよね。

ストレスが溜まりますよね。

苦痛ですよね。


いつまでも、耐えることはできないでしょう。


あなたが目指す良好なカラダをつくるために、

辛いことをする必要はありません。

白黒ハッキリさせた知識と、

グレー(曖昧)な情報を知ることができれば、

あなたに合ったダイエット方法を手に入れることができます。


ハッキリ言って、グレーを白と言っていることが、ダイエット業界は多すぎます。

ある人にとって白なことが、ある人にとっては白ではないケースがあります。


このサロンでは、その方法を学び、実践します。

あなたに合ったダイエット方法を手に入れませんか?




健康デザイナーとは、一人ひとりの将来の夢や目標に対して、

健康の面で様々な悩みの解決策をサポートする専門家です。

個々の価値観に基づき、最適な健康プランを提案、アドバイスを行い、

その実行をサポートします。

健康デザイナーは誰でも名乗ることができます。

ただし、「健康」に関するアドバイスは多岐にわたるため、

健康デザイナーには食事、運動、呼吸、カウンセリング等、幅広い知識が求められます。


特典その一


健康デザイナーのメモ帳を共有

健康デザイナーは日頃の学習やチャレンジをすべてFacebookグループにメモしていきます。

時には動画配信で記録を残すこともあります。

サロンメンバーは、健康デザイナーのメモを見ることができます。


特典その二


リサーチ依頼

調べてほしいダイエット方法の裏側をリサーチします。

健康デザイナー独自の情報網で真実を探求します。


特典その三


イベントへの参加

ミーティングや勉強会に参加することができます。

さまざまなサロンメンバーがオンラインサロンを通じて”ともだち”になっています。

その道のプロフェショナルを呼ぶこともあります。



こんなあなたにオススメ

・もっと仕事で成果をあげたい

・もっと時間をつくりたい

・もっとアイデアが浮かぶ脳がほしい

・もっと建設的に問題を解決できるようになりたい

・キレイな体型をキープしたい

・ダイエットが続かない

・仕事以外の趣味の時間をつくりたい

・デスクワークが多くて、肩がこる、腰痛がある

・目覚めが悪く、体が重い日が多い

・休みの日はダラダラ過ごしてしまう

・定期的にお腹をこわす

・季節の変わり目に風邪をひく

・秋はカラダがダルく、夏バテになる

・食品やサプリメント等の勧誘がない健康勉強会に参加したい  



健人-KENT-

あなたの目標達成への3つのお約束


1.時間をつくり出すこと

多くのやりたいことを、楽しい気持ちでするために必要なことは、「時間をつくり出す」ことです。

時間をつくり出すためには、 睡眠時間を減らし「活動時間を増やすこと」で可能になります。


2. 体力を高めること

 睡眠時間を減らすためには、無駄な「体への負担を減らすこと」で可能になります。

体への負担を減らすことは、「体力を高めること」「食事の在り方を見直すこと」で可能になります。


3. 新しいチャレンジ

体力を高めることで、今までやりたかったけど、できていなかったことにチャレンジしていくことが可能になります。





入会条件・注意事項

●サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2~3日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。


●Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。


●サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。


●他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。


※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。


※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

・健康デザイナー

・心理カウンセラー

・ファイナンシャルプランナー


▼カラダ歴

幼少期は肺炎を繰り返し、3度の入院

中学1年生で肺の手術を受ける。

中学、高校時代はニキビに悩まされ続ける。

社会人になり、扁桃炎で毎年高熱を出し入院し、退院後は体調不良が数ヶ月も続く。

27歳で盲腸の手術を受ける。

飲み会を断れず、ビール腹になる。

健康診断で脂肪肝により精密検査を受ける。

健康と肉体づくりを常に意識して人生を送ってきたが、成果は何も得られず、健康は手に入らないと諦めていた。

38歳の正月、原因不明で体が痺れ動けなくなり、救急病院へ搬送される。

病気と闘う人生を変えるために、必ず健康になると決断し、セミナーや食べ物に関する書籍をマニアックにつき詰める。自分に合った健康方法で、体脂肪率7%というアスリート並のカラダを手に入れている。


▼趣味

健康、書道、スイミング、音楽(ギター、ベース、ドラム)


▼好きな食べ物

ラーメン(辛味噌系、担々麺)、おでん、カレー、チキン南蛮

オンラインサロン
メンバー募集中!
3,800円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する