世界一おもしろい!! 発達障害サロン

オンラインサロン詳細

片付けられない

時間が守れない

じっとしていられない


「この子ちょっと他の子と違うんじゃ…」


発達障害のお子さんを抱えるお母さん、周りの大人の方、

子どもへの伝え方・接し方、少しアレンジしませんか?


「片付けなさい!」

言葉だけで終わっていませんか?

発達障害の人は耳から情報を得るのが苦手な傾向があります。

そんな時は視覚に訴える!

色分け、物の住所を作る、マスキングテープで区切る…

簡単なアレンジで、ぐっと行動が変わってきます!


サロン内容


実体験を通した、ADHDの人が見える世界、時間の流れをお話します。

運動、食事療法も交えた改善方法もご紹介!


サロンで学べるノウハウ


「色わけ」「物の住所」「区切り」の3つの側面から「片付け」のノウハウについて学ぶことができます。

すぐに実践できる簡単なものをご紹介!



会員様特典:オフ会を企画します♪


仲間ができ、ゆっくりコミュニケーションをしませんか?


同じ悩みを解決した人からのアドバイスはとても役に立ちますよ。



入会条件・注意事項

入会条件・注意事項


【入会条件】


1.身体・健康に関して興味がある人、または勉強するのが好き


2.ご家族、または自分自身がADHDである。


3.相談できる相手がいない


4.もっと自分の身体の事をコントロール出来るようになりたい


5.すでにADHDを理解しているが、もっと知識を深めたい


【注意事項】


・こちらのサロンは随時入会募集中です。決済後、グループへの追加は随時行わせていただきます。


・オンラインサロン入会申込完了後、必ずFacebookグループへの申請を行ってください。


なお、当該Facebookグループの承認は2~3日お時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。


(エラー等、不備があった場合は、坂井のFacebookにメッセージ下さい!)


・オーナーを含む運営者側にて「不適切な発言」「他の会員の気分を害するコメント」と判断させて頂いた場合は当該コメントを削除させて頂く場合がございます。健全なコミュニティ運営にご協力のほど、お願い致します。


・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。


・情報商材またはそれに順ずると判断されるビジネスに関わる方の入会はお断りします。


入会後に判明した場合強制退会となります。


・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。


・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。


・オープンマインドの人が対象なのでネガティブな発言や相手を否定する発言は控えて下さい



※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。



※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

どさんこADHD  トレーナー 鈴木かなえ


北海道洞爺湖温泉町出身

岐阜県朝日大学ビジネス企画学科卒業

小学生と幼稚園、男の子二人の母。

飲食店・添乗員・事務経理などの仕事を経てイラストレーターとして独立。

絵の勉強は一切していないが、「絵を描くのが好き!」だけで仕事を始める。

32歳の時、重度のADHD(注意欠如多動性障害)が発覚。

が、医師に「この障害の人が目指すべき完璧な精神状態の数値!」と驚かれる。

2018年より自分の体験を通し、障害を才能に変える内容のセミナー活動を行う。


オンラインサロン
メンバー募集中!
1,000円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する

オーナー

藤村 恭子