「好き」で英語を学ぶ☆トキハナテEnglish 英語トレーニング

オンラインサロン詳細

トキハナテEnglis主宰のSayokoのオンラインサロンです。


「トキハナテEnglish」とは?

「好き」から始まって学ぶことが「喜び」「楽しみ」になるそんなトレーニングで英語を学ぶこと。


「勉強は嫌い」「英語はわからないから嫌い」

教師時代、そんな人にたくさん出会いました。


やりたくないことを、何のためにやるのかわからずにやっていた、と言うのが一因。

興味がない教材で一斉授業で英語を学ばなければならなかったのも一因。

ただ、机に座って先生の話を聴くだけだったり、長い英文を日本語に訳すという作業や問題を解答したり穴埋めだけだったり、テストの結果を気にしてやっていたのも一因。


トキハナテEnglishは、自分の「好き」「やりたいこと」を目標にして、それに合わせた教材を選んで、必要なトレーニングを組んで、本当に使える英語の力を付けていく英語です。

実際に単語をひいたり覚える、と言う「勉強」みたいなことも行うかもしれませんが、目標が定まって姿勢が変わると同じ行為でも楽しく感じられるものです。

本当の楽しさとは、「楽」することではありません。やるたびに自分の力が付いたことが実感でき、そのために必要な「努力」や地道なトレーニングのプロセスさえも喜びになること。

変化をもたらし、「楽しい」「嬉しい」が内から湧いてくるトレーニング。それがトキハナテEnglishです。


*初めての方はSayokoのトキハナテEnglish 目標設定&トレーニング内容設定の個人セッションを受けてください。(別途有料・オンラインサロンメンバーには割引あり)


トレーニング内容が決まったら日々トレーニングをしていくのですが、長続きしないのが悩みだと思います。

各自で好きな教材を選び、英語トレーニングを日々実践して、英語力を高めていく仲間を作って情報共有したり、課題の発表会をして、お互いにモチベーションを高めていくことを目指しています。

トレーニングを日々実践していくために、モチベーションを高める仲間たちの存在は励みになりますね!何かわからないことが あったらお互いに質問し合ったり(Sayokoも随時、皆さまの質問にFBグループで答えます)、課題を発表し合ったりすることで継続できる環境を作っていくのがねらいです。


≪特典≫

1)FBグループでの仲間作り&コミュニケーション 

・Sayokoも随時FBグループでの質問にお答えします。

・課題の発表をFBグループで動画投稿などで行い、励まし合えます。

・お互いに助け合うことで英語の力も高まります。

2)会員限定メルマガで、英語のトレーニングのサポート情報、英語に関する情報を発信していきます。

3)ご希望の方は個人トレーニングのサポートセッションが毎月30分1回無料で受けられます。(Skypeで行います)

*前月1日~5日に次月の無料セッション予約を受け付けます。(各月1度限りの権利となります)

*各月2回目以降のセッションは1回30分3000円で受けられます。こちらは随時お申し込みください。

*当月内に限りイベントやリアル講座の参加分への振り替えもできます。

4)会員限定のイベントも随時開催していきます。

予定しているのは

・会員限定・英語の歌を思い切り楽しむカラオケ大会 (実費負担)

・会員限定・TOEICや英検に特化した得点アップ講座 (一部有料)

・会員限定・Sayokoのトレーニング実践講座 (一部有料)

・会員限定・食事会&交流会 (実費負担)

・会員優先・海外ツアーのご案内

など

*リアルなイベントは一定の人数が集まった時に開催します。会場は東海地区が中心になります。

*オンラインのミーティングやセミナーも企画していきます。

5)会員限定・トキハナテEnglish 目標設定の個人セッションを特別価格で受けられます。

(通常10800円→8400円)

≪こんな方におすすめ ≫

・とにかく英語が好きな方 

・英語の力をもっと付けたいのだけれど、何をしたらいいのかわからない方

・ 今までいろんな勉強法を試したけれど、英語の力が付かなかった方 

・「勉強する」のはいやだけど英語の力を付けたい方 

・英語を使う必要性があってすぐに力を付けたい方

・仕事で使うので英語の力が必要な方

・TOEICの得点アップや英検合格を目指している方

・定期的にトレーニングをするための仲間がほしいと言う方 

・楽しく英語のトレーニングをしたい方 

・目標をもって英語を学びたい方 (目標設定とトレーニング内容の個人セッションを行っています:別途有料)

・ 個人トレーニングのサポートをして欲しい方(毎月30分の個人セッションは1回まで無料) 

・ みんなで発表し合いながら英語の勉強をしたい方

・トキハナテEnglishに興味のある方 


トキハナテEnglishトレーニングについてはこちらをどうぞ。

 http://tokihanate.info/lp/english-skype-session/


入会条件・注意事項

・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。

なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」 「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。 

・サロン内で見聞きした内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。 

※当プランは、継続課金制です。退会の申し込みがなければ、自動更新されます。

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

講師 経歴

河合 佐好子(かわい さよこ)

大阪外国語大学卒業 

専門はラテンアメリカ史

文科省派遣により半年の英国留学 OxfordとExeter大学にてTESOL(英語教授法)研修。 

研究テーマは”Whole person education”(全人的教育) 

TOEIC 980点(2010年) 

英検 1級 (2011年)

県内有数の進学校数校にて英語教員として20年間勤務する 

大学受験対策指導を多く経験し、京都大学や東京大学など難関大学受験対策指導、力の付くプラクティカルな授業研究で自身も磨かれ英検1級取得。 

積極的に各地の勉強会に参加し、研究発表や海外交流にも参加、英語教育に関する研さんを積む。 

退職後は、企業の英語研修から、ビジネス通訳・翻訳と幅広い経験を持つ 

インプットとアウトプットのバランスでスキルを整えていくため、長期的視野でSpeech、Reciatation、Presentation、Skit(寸劇)など使える英語にこだわった指導を主とする

授業のモットーは「英語は実技」 

シュタイナー教育の教員資格も保有する。

オンラインサロン
メンバー募集中!
5,400円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する

オーナー

河合佐好子