La beauté de Kimono♪ 

オンラインサロン詳細

『Beauté de Kimono♪ 』ボーテ ドゥ きもの
フランス語ですが、日本語に訳しますと、『着物の美しさ』と言う意味です。

着物は見て美しい、着て美しい、そして着物を着ている人の所作が美しくなる。

そんな思いから、『Beauté de Kimono』と名付けました。


着物でパリをお散歩できたら素敵だな♪でも着方が分からないし着物持ってない…って思った皆さん!

また、着物仲間を探している皆さんのために作られたオンラインサロンです♪

着物は日本人が着なくて他に何人が着る!?

そもそも着物は平安時代(794-1192)に生まれたと言われ、洋服が主流になった現代でも、

人々から愛されています。ただ美しいだけではなく、

日本の生活や日本人の体形に合っているからなのではないでしょうか。

また、日本文化に興味を持つ外国人は着物を通じて文化の一部を知ることができます。

外国人も増えてきていますし、2020年には東京オリンピックもひかえています!

そこで

着物について学びの場を提供します!

一緒に着物について学びたい方大歓迎です!

主な活動内容は

☆オンラインで情報発信、共有

☆お茶会♪(交流会、報告会)

☆スペシャルイベント(勉強会)

・ゲスト講師を呼ぶ

・工房へ行く

などなど

※オフラインの活動は各自費用をご用意ください。




入会条件・注意事項

入会特典 : 今なら着付け個人レッスン1回無料!(5000円のレッスン)

☆着物に興味がある

☆着物に関しての知識を共有したい

☆着物が大好き

☆カフェ仲間を作りたい

☆お喋りが好き

どれかに1つでも当てはまる方大歓迎です♪


※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

2014年3月大学を卒業

同年11月23歳で渡仏、パリで着付け師として活動。

・パリのアトリエで日本人アーティストのトータルスタイリスト

・フランス最大級の日本文化紹介イベント『Japan Expo』着付け

・世界インテリア展の日本ブースにて着付け

・パリコレクションに招待され着物で観覧

・パリの女子寮にて振袖着付けデモンストレーション

・出張着付け、着付け講師

2016年 フランス人と結婚

2017年10月帰国

東京都港区を中心に着付け活動

オンラインサロン
メンバー募集中!
5,400円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する

オーナー

高梨 Cussot 恵美