脱サラ方程式

オンラインサロン詳細


【はじめに】

皆さま、はじめして。このサロンのオーナーをしている脱サラコンサルタントの鶴見 圭一と申します。

サラリーマン歴22年で、現在もシステムエンジニアとして働きながら、5棟40室のアパートを経営するサラリーマン大家です。


巷では団塊ジュニアと呼ばれ、両親は長年下町にある個人経営の飲食店で働き、普通の一般家庭で育ちました。

もちろんこの時代では一般的だった考え方、それは小さい頃から塾に通い、良い大学に入って一流企業に就職し、サラリーマンとして同じ会社で定年まで働き、結婚して専業主婦の妻と子供たちと一緒に仲良く暮らすことが一番の幸せな道なんだという考え方に、何も疑う事なく過ごして来ました。

しかし、現実的には何十年も一生懸命働いているのに、サラリーマンの給料だけでは子供二人を育てるのにも毎月ギリギリの状況で、これから先の教育費や老後生活を考えると、とても幸せに暮らせるかどうか不安で仕方がありません。


それは周りを見渡してみても同様で、前日にどんなに遅く帰ろうとも次の日になれば、朝から決まった時間に満員電車に乗り、その日も終電で帰る毎日の繰り返しで、世の中のサラリーマンたちがこんなにも疲弊して一生懸命頑張っているのに、一向に生活環境が良くならない現実に疑問を抱く様になりました。


そこで立ち上げたのがこの「脱サラ方程式」という大人のサークルです。


もちろん「脱サラ」と言っても、サラリーマンを辞めることを目的としているのではなく、

「脱」+「サラリー」

つまり給料収入だけに頼らずに、自分の趣味・特技を活かした新しい収入源を作って、会社には縛られない生き方をみんなで考えていこうという趣旨のサークルとなります。


このサークルを通じて、一人ひとりが給与所得とは別に月に10万でも20万でも、ある一定額の収入が得られれば、それだけで毎日の生活にゆとりが生まれ、心にもゆとりが生まれ、他人にも優しく振る舞えるようになる。

それが一人でも多くの人に連鎖していけば、このギスギスした日本の社会をもっと明るい社会に変えて行けると思っています。



【概要】

何十年も真面目にコツコツと働いているのに、一向に生活が良くならずに悩むサラリーマンやOLさんは多いと思います。


会社では働き方改革だと言われ仕事量は減らないのに、残業代だけが減らされるおかしな制度。 

年々知らず知らずのうちに増加していく税金。 

じわりじわりと苦しめる物価の上昇。 

将来もらえるかどうかもわからない年金制度。 

共働きによりギクシャクする家族関係。 

迫りくる親の介護、etc… 


現代の奴隷制度とも言うべきサラリーマンにとっては、とても生き辛い時代です。


だからと言って、直ぐに会社を辞めて、独立起業しようとしても、3年以内に9割の会社が廃業してしまうリスクのある選択は行えません。 


そんなサラリーマンが、サラリーマンを続けながら、自分の好きなことで副収入を得て、誰でもリスクなく脱サラができる方法について参加者同士で議論しあい、最終的に脱サラを達成させていく大人のサークルです。


ここに集まるサラリーマンやOLさんと一緒に、真剣に今の働き方を改革して、世の中の人々が、みんなハッピーで楽しいライフ生活を送る事が出来るような明るい社会に変えたいと願っている、そんな同じ志を持つ方を募集しています。



【こんな方におすすめ】

1.収入源が1つしかないサラリーマンやOL。メンバーと一緒に新たな収入源を得る方法を学ぶことができます。 

2.現在の働き方に不満のあるサラリーマンやOL。メンバーと一緒に新しい働き方を見つけることができます。 

3.将来独立起業を考えているが、すぐに会社を辞めることができないサラリーマンやOL。複数の安定的な収入源を得ることで、独立起業への夢を叶えることができます。 

4.安定した給料がもらえず将来が不安な非正規雇用・パート・アルバイト等の方。あなたの趣味を仕事にして収入を得ることで、会社に依存することのない、自由な生活を手に入れることができます。

5.既に脱サラを経験し、自分の成功体験をこれから望む方にシェアして頂ける方。あなたの成功体験が周りの人から感謝され、あなたにとって素晴らしい交流関係が得られます。



【参加特典】

1.サラリーマンやOLではなかなか入ることの出来ない高級料亭での食事会、芸者さんやコンパニオンさん、芸能人などを呼んだ豪華な船上パーティーなど、新しいメンバーが一定数増える度に不定期で行う予定です。その他、各種イベント等を開催して国内外問わず不定期にオフ会も開催する予定です。

2.実際に脱サラを経験して、既に成功者や富裕層となったお金持ちを招待して、お金の稼ぎ方について語って頂くトークライブを月一回行う予定です。

3.入会と同時にあなたの役割に応じた肩書き(幹事を担当されたなら○○幹事長、会計を担当されたら○○財務大臣、料理を担当されたら○○シェフ、著名人を紹介してくれたら○○ディレクターなど、会社ではもらうことのできない肩書き)をプレゼントさせて頂きます。

4.第1期募集人数までは初月30日間が無料となります。人数が到達次第の終了とさせて頂きます。


入会条件・注意事項

【入会条件】

・初期メンバー50人を募集します!

・こちらのサロンは随時入会募集中です。決済後、グループへの追加は随時行わせていただきます。ただし、会員が募集人数に達した場合、入会を締め切らせていただきます。

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。

なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。


【注意事項】

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせ、ナンパ行為、勧誘行為全般(投資、ビジネス、MLM、宗教含)に該当する行為を禁止致します。

※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。その場合、会費・参加費の返金も一切行いません。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

■プロフィール・経歴
 脱サラコンサルタント 鶴見 圭一
サラリーマン歴22年、現在もシステムエンジニアを勤めながら、趣味で5棟40室を所有するサラリーマン大家をやっています。

■facebook URL
https://www.facebook.com/keiichi.tsurumi

■Twitter URL
https://twitter.com/ktsurumi

■オフィシャルサイトURL
https://www.facebook.com/groups/datsusara/ 



オンラインサロン
メンバー募集中!
3,240円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する

オーナー

鶴見 圭一