自由人大学校-TOKYO

オンラインサロン詳細

※ご存知ですか?年収1000万円以上の起業家やビジネスパーソンの約50%以上が、交流会関連に毎月1万円以上を投資しています。

 

〜週末が100倍楽しくなる!〜

-自由人大学校は、様々な業種の人が集まり、交流会、オフ会、イベントを企画して楽しむ、社会に出てからの仕事人の為の部活です。

 

コミュニティの雰囲気を低下させない為に、関東で200人限定です。

活動拠点は東京ですが、様々な企画で全国各地に飛び回ります。

 

【人と1回会っただけでは、何も生まれない!!!】

 

人脈とは、見込み客ではありません。

対等な関係で付き合える人たちが、人脈です。

 

見込み客という事なら、たしかに異業種交流会で、マッチング出来るかもしれません。そして、成約に繋がったり、無料メルマガなどに登録してくれたりするでしょう。

 

しかし、人脈というテーマを考えると、単発の交流会では、どうしても力不足なのです。

 

なぜなら、人脈を作るには、GIVE&TAKEの関係構築が、必ず必要になってくるからです。

 

すなわち、お互いに、与え合う事が出来る関係になれないと、人脈にはならないのです。

 

それと同時に、特定の場所や環境に何度もリピートしていて、何度も会える条件が、必要になってきます。

 

例えば、飲食店のマスターと仲良くなれる人が、どんな人かというと、お店に何度も通ってくれる常連さんです。

 

条件が揃っているので、より親しくなれるわけです。

 

しかし、マスターに対して「無料で料理を作ってくれ!」という関係をせまれば、全く仲良くなれない、という事です。

 

GIVE&TAKEの関係と、何回も通える条件をクリア出来て、初めて人脈になるのです。

 

このように、対等な関係の人脈の形成は、コツコツ顔を売っていく方法が、一番最短で、堅実です。

 

もちろん、顔を売っていくことは、楽しみながら出来ますし、それは思い出になります。

 

あなたの事を支えてくれたり、助けてくれる友達やパートナーも、楽しみながら獲得出来ますよ。 


● 毎月1回の定例交流会

こちらは、主に東京都内の会場にて開催する、会員限定の定例会になります。



貸し会議室で立ち話ではなく、ソファがあるような、ゆったりとした会場を手配します。



質の高い人が集まる交流に、コツコツ自己投資していくと、「人」や「情報」が集まり、ステージアップしていけます。 

 

また、事業提携したり、異業種の人たちのビジネスノウハウなど、収集していけます。

 

フリーランスや経営者などのビジネスパーソン。また、これから起業したり、独立したりしようとしている方にもオススメです。

 

 

● 不定期お茶会&ランチ会

その他、不定期の交流会の案内を、会員限定でご案内する事があります。

 

例えば、高級ホテルでのお茶会、新年には有名な神社巡りツアーや、各種ビジネス勉強会&セミナー、SNSで流行りだしたイベントなどがあれば、バスをチャーターしたりして、ご案内します。(個人的な経費は実費。)

 

そこで、観光したり、遊んだりしながら、親睦を深められますし、新たなビジネスにも繋がります。




● 会員限定Facebookグループでの交流

オンラインでの交流や、情報交換も実施します。

 

Facebookの使い方が分からなくても、出来る人から、教えてもらえますし、ぜひ、受け身ではなく、積極的に投稿したり、コメントしたりしてみてください。

 

いい情報を与えれば与えるほど、みんなから感謝されるので、自分のところにも返ってくる環境です。


☆会費

月20,160(税・サ込み)

(入会後に、これより高額や商品やサービスを、運営からセールスする事は、ありません。)

 

上記のサービスが全て含まれます。

 

もしかすると、たかだか交流会で、月2万円のコストは高いと思われるかもしれません。確かに、相場よりお高めに設定しました。

 

中途半端にケチってしまうよりは、そこそこ高くした方が、緊張感も生まれますし、価格が一定のフィルターになるのです。

 

また、定例会ケータリングには、各レストランや、食材業者様と提携し、オシャレで美味しいお料理を、ご用意いたします。

 

ちなみに、「自由人大学校」は、このページを知っている人だけの招待制です。関東で、200人限定です。

 

ただ、当然その中には、最近起業したての人や、独立に向けて情報収集したい若い方や、脱サラ志望の方なども、いらっしゃると思います。

 

そのようなビジネス参入初期の方にとっては、2万円が貴重な財源であるというのは、重々承知しております。

 

私自身、ビジネス駆け出しの頃は、諸先輩方に、有志で色々なビジネスを、教えていただいたものです。

 

なので、人と出会う機会は、将来優秀な起業家が育つ、最強の養分だと、考えております。

 

というわけで、ご招待状を持っている方限定で、また多くの方達の応援の念も込めまして、ここからさらに、優待会費とさせていただきます。

  

☆会費(招待を受けてこのページを見ている、あなただけの期間限定オファー)

月7,560(税・サ込み)

上記のサービスが全て含まれます。

 

プレオープン中!

初期メンバーの予約が先着30名集まり次第、始動します!

↓入会予約の方は、こちらです↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6d83b99a543861

(予約時には課金されません。)



【それだけではありません。なんと、今だけBIGな3大特典があります。】

 

入会特典1.

 ワンコイン異業種交流会の無料参加権利


自由人大学校が手がけている、関東で定期開催している「ワンコイン異業種交流会」には、サロン会員の方は、無料で参加し放題になります。


会員だけの交流だけでなく、しっかり新規の方との出会いも、賢く増やせます。



入会特典2.

「自由人大学校」生徒会グループ参加権

 

自由人大学校という場を借りて、イベントや新たなビジネスを起こしたりなど。運営側として、実行出来るのが、生徒会グループです。



たとえば、会場を借りて、メンバーを呼びかけて、露店のある文化祭や、会員限定のフリーマーケットを催してみる。

 

クラウドファンディングの企画を立て製品開発したり、時に国内・海外宿泊旅行オフ会や、ディズニーランドオフ会を呼びかけてみる、など。

(各企画毎にリーダーを決めます。)

 

あなたが、自由に企画を提案して、共通の目的の為に、みんなで熱中出来ます。それを邪魔する人はいません。(法律厳守)

 

自由人大学校も、各種ノウハウを提供したり、サポートします。

 

せっかく、色々なビジネスの専門家のアドバイスが募れる環境です。

 

ぜひ、アクティブに活動して、色々な経験をしたい方は、この特典を行使してみてください。(運営側に回ってみると、勉強にもなりますし、行動力のトレーニングにもなります。)


入会特典3.

「部活マッチングの参加権」


自由人大学校では、「部活マッチング」を設ける事にしました。

毎月の定例会だけでなく、一緒に遊んだりする事によって、思い出が出来ますし、同行した方々と、一気に親しくなれます。


これにより、たとえばフリーランスの方の場合。仲良くなった方に、自然に仕事を依頼されるようなれます。


遊んでいるように見えて、顔が売れていくので、結果的にお客様が増えていくのです。


「今月は、この部活でチャレンジ。

じゃあ、来月は、この部活にチャレンジ。」


という使い方をすると、よりたくさんの人とコミニュケーションを取れますし、思い出も作れます。

 

もちろん、毎月兼部するのも、アリです。

 

現在ある部活動ラインナップは、以下の通りです。



-グルメ部

(食べログからミシュランまで、話題のおしゃれなレストランを予約して、最高のグルメを楽しむ部活動です。)



-温泉部

(絶景が見える露天風呂から、最新のスーパー銭湯まで。毎月1回、日帰り温泉旅を楽しむ部活動です。)



-アウトドア部

(気球やバンジージャンプなどの、空遊び。川下りや、セグウェイドライブなどの、川山遊び等を楽しむ部活動です。)



もちろん、全て資格や経験がなくても出来る、日帰り範囲の活動ですし、来月に引き継ぎなどもしない、単発の活動になりますので、安心です。


ぜひ、受け身の体制ではなく、毎月の会費以上のリターンを得るつもりで、主体的に行動される事を、オススメいたします。

 

(活動内容は、定例会の時に、部活ごとに集まって、決める時間を設けます。)

 

 ☆会費(このページを見ている、あなただけの期間限定オファー)

月7,560(税・サ込み)

 

上記、特典含むサービス全て。

 

プレオープン中!

初期メンバーの予約が先着30名集まり次第、始動します!

↓入会予約の方は、こちらです↓)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6d83b99a543861

(予約時には課金されません。)


入会条件・注意事項

※自由人大学校は、月額課金制のコミニュティです。ご入会には、クレジットカードが必要になります。

※入会には規定に基づく審査があります。(入会申請から、24時間以内に完了します。)

※毎月の定例交流会の参加費等は、無料になりますが、部活動などで発生する、交通費や飲食費等のコストは、実費対応いただいております。

※コミニュティ内で、営業活動が激しい方。また、ご自身のNBのセールス活動等が激しい方など。通報いただき次第、内容に合わせて、強制退会して頂くことがごさいます。

※退会に関しては、なるべくお早めに中村か、運営補助の田沼まで、ご一報ください。

※定例交流会では、軽いケータリングをご用意させていただきますので、ご自由にお楽しみください。ただし、アルコールはなし。会場は原則禁煙になります。


● Q&A-よくある質問

 

Q.毎月の定期交流会の日程は、決まっていますか?

 

A.基本は、上旬の土日か祝日で、会場を手配しています。(毎月1日〜12日までの、土日祝のどれか。)

 

時間帯ですが、昼間の12:00から、3〜4時間の交流会になります。

 

会場は、東京都内の駅から徒歩圏内で、毎回異なります。(23区が多めです。)

 

また、月の後半で入会されて、当月の交流会に参加出来なかった場合は、その月は、Facebookグループでの交流と、翌月の交流会のご案内は受け取れますので、楽しみにしていただければと思います。


Q.定例会に都合があって参加出来ない場合は、その月の会費は返金されますか?

 

A.大変恐縮なお返事になってしまうのですが、定例会の参加・不参加に関わらず、会費の返金対応は、出来かねる次第です。

 

また、定例会に不参加でも、どの部活に入るかは、オンラインでも決められますし、不定期イベントのご案内や、次の定例会のご案内を受け取れます。

 

Q.部活動の活動は、どんな感じでしょうか?

 

A.まず、部活動は、毎月の交流会の時に、変部会議を行います。(30分〜60分程度)

 

「今月は、グルメ部に入部希望の方は、こちらの席。」

「今月は、温泉部に入部希望の方はこちらの席。」

 

という感じで、毎月の交流会で、ご案内をする時間を設けます。

 

あらかじめ、入る部活を考えておくと、いいです。もちろん、部活に入らなくてもokです。(入部時に、お金が発生する事はありません。)

 

部活毎に集まったら、そのまま部活動の活動ミーティングを始めてください。

 

部長などは特に設定しないため、行きたいところや、オススメの場所があれば、積極的に皆さんに提案してみてください。

 

行く場所等のアイデア候補が出たら、多数決でサクッと予定を固めてください。(30分〜60分程度)

  

また、活動にかかる、移動費や飲食費などのコストは、実費とさせていただきます。

 

友達と遊びの予定を立てる要領で、ミーティングをしていただけると、スムーズです。

 

Q.自由人大学校は、誰でも入会出来ますか?

 

A.基本的には、招待状を受け取った方のみです。

 

会員様からのご紹介など、例外パターンについては、その都度検討します。

 

Q.毎月の会費以外で、何かお金は発生しますか?

 

A.発生しません。

 

ただし、部活動に入られる場合は、そこでのご自身の交通費や、飲食費などは、実費です。

 

 

Q.会費が少し高いと感じるので、毎月の元が取れるか不安です。もう少し安くはなりませんか?

 

A.大変恐縮ですが、安くはなりません。

 

理由は、あまりにも安すぎると、今度は、自由人大学校の雰囲気や、質が悪くなってしまうからです。

 

それこそ、安すぎると快適な会場コストやケータリングコストなども、賄えませんので、このようにしております。

 

もし、今起業したてで、お金が厳しい場合も、無理してでも入ってみるか、毎月しっかり稼げるようになったら、ご入会ください。

 

また、この会費は、経費計上出来ます。

その際は、クレジットカードの明細を、領収書代わりとさせてください。(明細には「エニーペイ ペイモ」と表示されます。 )

また、清算したりしたい場合は、領収書も必要に応じて、手配いたします。

 

 

Q.この自由人大学校とは、ネットワークビジネスなのですか?


A.いいえ、全く違います。シンプルにコミニュケーションを取ったり、遊んだりして、様々な人と仲良くなれる、会員制コミニュティになります。

 

代表の中村が、ゼロから立案してスタートさせたプロジェクトですし、中村自身、ネットワークビジネスの経験はありません。

 

ですので、誰かを紹介させないといけない、などのルールやノルマもありませんし、そういったご心配は、無用かと思います。

 

Q.名刺は毎回どれくらいもっていけばいいでしょうか?

 

A.毎月同じ人+新規の人が集まるので、例えば、「今月の定例会で、10人と仲良くって帰ろう。」

という風に、何人くらいと仲良くなるか、事前に決めて、それくらいの名刺を持って来れば、OKです。

 

また、事前にFacebookグループで、誰と名刺交換するか決めておくのも、アリです。

 

そして、すでにお友達の方に、「あの人を紹介してください。」とお願いするのも、コツです。

 

数百人規模の定例会になってくると、3〜4時間では、じっくりお話出来ず、仲良くもなれませんので、そのように、お伝えしております。

 

☆会費

月7,560(税・サ込み)


(現在プレオープン中!

初期メンバーの予約が30名集まり次第、始動します!

↓入会予約の方は、こちらです↓)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6d83b99a543861

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

17歳の時に、起業する事を決意。


アルバイト経験なしなので金なし。


社会経験もないのでコネなし。


ビジネスの知識なしから、18歳の時にネットや本で情報収集しながら、東大の高校生ビジネスコンテストに、医療系のスマホアプリのビジネスプランを持って出場。


結果、入賞もしなかったが、ビジネスについての知見、レベルが一気に上がる。



それから、資金なしで出来る、インターネットを活用したビジネスに参入する。



facebookやLINEを使ったアフィリエイト。

LINEスタンプの製作。

Googleアドセンスビジネス。

オークション落札代行から、広告代理ビジネス、情報販売、セミナー事業など。



しかし、失敗の連続。労力に対して、十分な利益を得られずにいた。


ビジネスのノウハウや、マインドセット、成功法則の大切さを、痛感する。


しかしある時、古着の転売ビジネスと、YouTubeの広告収入ビジネスの存在を知る事になる。


まず最初に、YouTubeの広告収入に目をつける。


ライバル不在だったため、コストを掛けずに作った、10本以上の匿名の動画が、YouTubeでの検索上位を独占し始める。


結果的に19歳の時に、月10~万円レベルの不労所得を持てる事に。


そこから、さらに広告単価やクリック率も上がりはじめ、古着の転売資金を組めるようになり、古着の買取販売をスタート。


そこから売上8ケタ規模まで待って行き、現在では、ワンコイン異業種交流会や、各種会員限定サービスなど。


スモールビジネスを各種育てながら、自由に暮らしている。

オンラインサロン
メンバー募集中!
7,560円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する