『帝王学がベースのコミュニケーション・メソッド(STR)を学ぶ会』 ”響くほめ言葉”が相手の価値観によって異なります!

オンラインサロン詳細

 日本で100万人以上が利用をしている、STRというコミュニケーション・メソッドというがあります。

ご存知の方もいらっしゃると思います。

”コミュニケーション・メソッド”というと堅苦しいのですが、例えば、人によって、ほめられた時に、心に響く言葉に違いがあって、場合によっては、ほめたつもりが相手に伝わっていない、あるいはギクシャクしてしまった、というご経験はないでしょうか? 

(例)

 Aさんの心に響くほめ言葉:

・「さっすが○○さん」

・「あなたは特別なんです」

・「完璧ですね」

・「いつも確実ですね」

・「我慢強いですね」


 Bさんの心に響くほめ言葉:

・「あなたといると楽しいですね」

・「細かい事に気が利きますね」

・「手先が器用ですね」

・「あなたは結果を出すのが速いですね」

・「フロンティア精神がありますね」


あなたは、AさんとBさんのどちらでほめられると心に響くでしょうか? このように、AさんとBさんとでは、心に響くほめ言葉に大きく違いがあります。個性や性格を形成するおおもととなっている部分の違いによるものです。

”ほめ言葉”は1例に過ぎず、コミュニケーション・メソッド(STR)では、大きく3タイプに分け、「自分自身」、「相手との違い」を知り、日常のコミュニケーションをより良くするヒントがたくさん詰まっています!  


活用シーン

①ビジネスシーン

・ 集客・セールス

・ 採用

・ 人材育成

・ マネジメント

②プライベートシーン

・ 子育て

・ 教育

・ 恋愛

・ 結婚


基本コンテンツ

1)診断データの発行(2000円税別を無料進呈、月の運気もありますので、ご希望者は毎月進呈)

 自分の生き方、人生のシナリオ、家族や恋人から見た人柄、初対面での様子、仕事の時の様子、

ストレスの受けやすさ、年・月の運気、仕事のスタイル、強み、心に残るほめ言葉などを知っていただきます!

2)毎月1回の定例勉強会への参加

 毎月1回の定例勉強会へは、会員は無料でご参加いただけます!

3)毎月1回の定例交流会への参加

 会員同士のタイプを知って交流できますので、楽しいですよ!

4)会員同士でのコミュニケーションや意見交換などの交流

 会員限定のFacebookグループでは、会員同士の交流も行えるので、お互いに刺激し合って交流できます!

5)公認STRアドバイザー& MAL TOKYO PRESIDENT 植頭先生(※)からの個別アドバイス

 ※某証券会社の社長さんですので、資産運用の話も聞けるかも!


入会条件・注意事項

※オンラインサロンは非公開グループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。

※特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。    

※Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。    

※オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認は2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。    

※ほか「IDOBATA利用規約」に準じます。


オーナープロフィール

天崎泰照(H.N)

統計学、プログラミング




オンラインサロン
メンバー募集中!
5,400円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する

オーナー

天崎泰照(H.N)